浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【梅田】安くて美味しい串かつ屋さん|第4ビルの「串かつ 七福神」で大満足!

今日は仕事中から「串かつが食べたい!」 と思ってお腹がぐぅぐぅ鳴ってました(笑) 大阪庶民の私は、昔から串かつ大好きです。 いつでも気軽に行ける感じが好きなんです。 友達と合流して、大阪駅から地下を歩いて、駅前ビルへ。 串かつと言えば、「串かつ …

【西宮北口・女子定食屋】「おぼん de ごはん」で体に健やかなごはんを

ヘルシー志向女子は見逃せない! 「おぼん de ごはん」@西宮北口 最近ラーメンや何やらで外食続きでちょっと胃腸が…と思っていた矢先、友達が素敵な定食屋さんに連れていってくれました~!その名も「おぼん de ごはん」 思ってた以上に私も友達も大満足の…

【梅田 ヨドバシカメラ】ラーメン女子必見!最高の半熟卵とともに食すエキチカラーメン

今回は、女子でも入りやすいラーメン屋に行きたい!!との女友達からのリクエストを受け、新たなラーメン屋さん開拓してきました。 ラーメン女子がやみつきなること間違いなし!半熟卵と魚介豚骨のハーモニー アクセス抜群! JR大阪駅と直通のヨドバシカメラ…

【福島・大洋軒】今日は唐揚げにかぶりつきたい!安い・美味しい・ボリューミー♪

みなさん、体調は大丈夫ですか? 私の周りではインフルエンザが猛威を振るっています... インフルエンザになってしまった友達曰く、 丸二日間、何も食べられなかったそうです。 しかも一人暮らしの子なので、めちゃくちゃしんどかったと思います。 みなさん…

【高槻・インスタ映え】女子会にぴったり!こたつカフェ「Cafe Summer」

インスタ映え!大阪にいても沖縄の夏を体感できちゃう こたつカフェ「Cafe Summer」 今高槻で女子にアツいカフェバー、「Cafe Summer」に行ってきました!インスタ映えで女子の心をくすぐると聞いてたので、女友達と一緒に向かいました。 JR高槻駅と阪急高槻…

【南森町・天下一品】人生初の天一!経験してきました!

こてこてラーメンで有名な「天下一品」(※通称「天一(てんいち)」)!実は今まで食べた事がありませんでした。。。ずーっと存在は知っていたし、美味しい!とも聞いていたのですが、どうも縁がなかった天一。。。 友達の「天一行こう!」というひょんなお…

【コンビニスイーツ・ガルボ/こく旨キャラメル】期間限定!甘じょっぱいが癖になる〜!

女子の好きなお菓子といえば! そう、チョコレート。 チョコレートは、 寒くなってくる秋口に、本当に色々な新商品が発売されますよね。 その中でも今回紹介するのは『galbo』です! 女子は皆知っている、美味しいチョコレートの鉄板。 これの期間限定のフレ…

【大阪駅・デリカフェ】待ち時間や充電タイムに!電車のホームを見渡しながら穴場カフェブレイク♪

待ち時間やちょっと使いにベストなカフェをご紹介☆ 今日は大阪駅をほぼ毎日の様に使う私の、とっておきのカフェをご紹介します。こんな方にお勧めです! ・大阪駅で待ち合わせだけど、早く到着したので時間を潰したい! ・改札を出ずに小腹を満たしたい! ・…

【西梅田・Roll Madu】ハービスエントでお上品に!

私にとって普段はあまり行く事が少ない西梅田エリア。 劇団四季の劇場があり、とても豪華で高品質なイメージのハービスPLAZA ENT! 今回は地下鉄四つ橋線西梅田駅のすぐお隣に見えるカフェレストラン”Roll Madu”へ行ってきました!! まずは探検へ 食事へ行…

【大阪 ジョリーパスタ】贅沢海の幸を味わう 期間限定メニューでほっこりぬくぬく

正月早々、家族で久々にジョリーパスタに行ってきました。行ってびっくり、ただ安いだけじゃない!日々進化しているジョリパの魅力に迫ってみます。 冬をたっぷり味わう!ファミレスの域を超える絶品パスタに舌鼓 店舗数が多くて店の雰囲気も◎ 大阪ではジョ…

【三宮・ギョーザ専門店 イチロー】新定番。神戸で昼呑み!ギョーザならここに行くべし!

1月7日。今日が仕事初めの方も多かったのではないでしょうか。 例に漏れず、私も今日が仕事始めでした! 夢のような9連休... たくさん食べ、たくさん飲み、たくさんぐうたらできました。 そして少し遠出して、神戸にもグルメを求めてお出かけして来ました。 …

【朝食はコレ】お手軽に栄養補給!

朝ごはんを食べるのってめっちゃ大事って言われていますけど、社会人になって一人暮らしを始めると「ま、いっか!」と思う機会が増え、食べないことが普通になったりしていませんか? 私の場合、朝が弱くて寝坊だー!遅刻だー!!という日々が続いた事が原因…

【大阪・段七】梅三小路でラーメンみっけ!

寒さがどんどん増してきている中食べたくなるのが熱々のラーメン!! 大阪駅周辺にはたくさんラーメン屋があってどこに行こうかいつも悩みますが、皆さんは何ラーメンが好きですかー? ラーメンの種類 今では〇〇系ラーメンなど、その種類は数え切れないほど…

【梅田 丸ビル】ランチのコスパが最高 マルデボッカ♪

こんにちは! 今日は年明けに友達と行って来た穴場の梅田ランチスポットをご紹介します。 ランチでお手軽にお腹いっぱいスペイン料理を食すならここへ!スペイン料理屋 マルデボッカ ◎ランチのコスパが最高 大阪駅から歩いて10分ほどの丸ビルの地下2階に入っ…

【大阪・北極星】大阪駅地下のオムライス行ってきました♪

オムライスとは、、、 調理済みの米飯を鶏卵でオムレツのように包んだ日本の洋食英語のomeletとriceを組み合わせた和製外来語である。 今日はオムライス発祥の店とも言われる「北極星」に行ってきました! 1925年に「北極星心斎橋本店」が創業されたときかた…

【西梅田・冨々】おしゃれ穴場スポットでリーズナブルな和食ランチ♪

先日、お友達と梅田でランチ。 定番の梅田周辺の百貨店やスポットでもいいけど、 なんとなくありきたりだな〜と思っていたら、 お友達が綺麗でおしゃれだけど穴場で、 時間を気にせずゆっくりできるところを教えてくれました。 もちろん、味も間違いないラン…

【茶屋町・ア・ラ・カンパーニュ】 タルトが有名!神戸で人気のケーキ屋さん!

ア・ラ・カンパーニュとはフランス語で「田舎風の」という意味だそうです!「南フランスの田舎で、お母さんが庭で採れたフルーツを使って素朴で大きなタルトを家族へのおやつとして手作りする風景」が原点のようで、確かにとても素朴で落ち着いた雰囲気の店内…

【大阪駅・美々卯】大阪の名店行ってきました!!

ルクアダイニングにある美々卯に行ってきました。 美々卯 さんは泉州・堺に200年以上続いた麺類専門の料亭で創業250年!!なによりも「うどんすき」が大阪を代表する名物となりました! すべてのお店で2時間もかけて出汁をひくというこだわりのお料理をぜひ…

【大阪・松屋町】ミシュラン入り!行列のできる定食屋

食べログ評価が3.68のカレーが大阪にまだある!と友達に聞いて、またまたおいしいカレーを求めに松屋町へ。 お昼間から大行列のミシュラン入りもしている名店を今日はご紹介。 ◆行列のできる定食屋「金剛石」 ◎グルメ賞を総なめ!世界を圧巻させたカレー カ…

【セブンイレブン・限定商品】見つけたあなたはラッキー!?プレミアムなチップスターを見逃さないで!

コンビニを訪れると、つい目新しい品々を探してしまう私。 今日もまた、見つけてしまいました。 仕事終わりにふらっと立ち寄ったセブンイレブンで目に入ったのは、 お菓子コーナーでひときわ輝く、黄金の箱。 周りのスナックに比べ、ただならぬ高級感が漂っ…

【梅田・心斎橋ミツヤ】ランチ、全部のせメニュー!ときめきが止まらない

街中の人通りが賑やかになって来ました。 一年はあっという間ですね。 とはいえ、まだお仕事は数日残っています! 仕事納めまでもう一踏ん張り、腹が減っては仕事ができませんので、 先日も、美味しくてお手頃なランチを発掘してきました。 心なしか、、、 …

【堂島・ロンドンティールーム】老舗喫茶店で味わう紅茶♪専門店で、特別なひと時を。

働く大人の、よく飲むドリンクと言えば… それはコーヒー。 実は私、働き始めてからようやく飲めるようになりました。 今では香りや好みの味もわかるようになってきましたが、 それまではもっぱらの紅茶派。 紅茶といえば、イギリス文化。 アフタヌーンティー…

【四ツ橋】カレーライス・タムカレー(tamucurry)

四ツ橋のあたりに新たなカレー屋さんを見つけたので、早速カレー好きの友達と一緒に行ってきました! BAR的おしゃれ空間でいただく色とりどりのカレー「タムカレー」 BARを間借りした、土日限定のカレー屋さん 内装がおしゃれなのになぜかアットホーム…

【守口・来迎(らいこう)カレー 「うぺぽ」】こだわり抜かれた空間で頂く、体にも優しいカレー♪

「うぺぽ」は守口市にあるカレー専門店! 本日は少し、普段と違うエリアに出没してみました! 仕事で訪れた、大阪は守口市。 立ち寄りついでに周辺のおすすめグルメをついついググっちゃいませんか?笑 何気なく検索していて、画像で見るお店の雰囲気で 「今…

【梅田・GARAGE】お気に入りの本を片手に、おしゃれな夜カフェに出かけよう!

久しぶりに自分一人でまったりしたいな~と思ってひさびさに行ってみたカフェ「GARAGE」 平日の晩なのにほぼ満席、雰囲気も抜群でした。 梅田のカフェは洗練されてるな~と思いながら、居心地良すぎて23時まで長居してしまった、そんな素敵カフェを今回はご…

【梅田・グリルRON】大阪来たなら一度は行こう!ランチにおくちいっぱいの幸せ!

お腹すいた〜っ! そんな時に、一番に食べたくなるグリル。 今回は行列のできるお店がたくさんある 「阪急三番街」でも特に人気のグリルRONに行ってきました。 狭い通路の奥にある、老舗の洋食店。 店内は細長い長方形の形で、席数は少なめ。 いつも行列がで…

【大阪・福島】平日ランチ限定「チキン南蛮のお店」で新たなチキン南蛮との出会い♪

今日は仕事で大阪の福島へ。 なかなか平日の昼間に行くこともないので、 せっかくならランチしたい!! 先日友人がInstagramにあげていたお店に行ってみました。 チキン南蛮のお店♪ 福島駅からアクセスGood♪ JR福島駅から徒歩6分、阪神福島駅から徒歩9分の…

【東梅田・カフェランチ】ホッと一息、ゆったりカフェランチ!

今日はお仕事で東梅田をうろうろ。 地下街のホワイティーには色々な飲食店が並んでいます。 寿司、カツ、昼呑み、イタリアン… 人混みから離れて、可愛いお店でゆったり時間を過ごしたい時に ぴったりだったカフェでのランチをご紹介します。 コスパGood!落…

【大阪・梅田】行列のできる☆星乃珈琲店!

いつも店前まで行くたびに長蛇の列が出来ていて、並ぶのが嫌いな私は入る機会を逃してしまっていました、、、 しかし、今回早めに仕事を終えて友達と阪急梅田駅にある星乃珈琲店に向かうとなんと空いていました!!! 20分かけて焼きあげる極厚パンケーキ! …

【西梅田・ランチ】ハービスPLAZAのイタリアン「アンシャンテ」で優雅なひと時を♪

今日は、友達と西梅田でランチ。 西梅田はオフィス街のイメージや、ヒルトン、ハービスなどがあり オシャレで高級なイメージですね。 地下には、リーズナブルでオシャレなお店もたくさんあります。 今日は、ハービスプラザの地下2階にあるお店に行ってきま…