浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【北新地・キャプテンカンガルー】北新地にあるニューヨークで飲もう!!

こんばんは!

私は華の20代ですが、さいきん久しぶりにオールをしました。

その時に行ったお店がとても雰囲気があって素敵だったのでご紹介♪

 

あの北新地で異色を放つビアバー

大阪キタエリアで、働くお父様たちがひしめく北新地。

華やかできれいな女性の方々が行き交います。

よく歓楽街とはちがい、上品なイメージのある北新地で

ひときわ目立つ、黄色の看板。ロックンロールな店内。

それが『バー キャプテンカンガルー』です!

 

面白いメニューと外国人で賑わうこのお店は、ハンバーガーが看板メニュー♪

f:id:kuidaore-info:20181022224503j:plain

……秋の夜長を楽しむコツは、

どんなに遅い時間でも美味しいものを食べることですね。

 

チーズがトロトロで、添えてあるポテトもボリューミー、

とてもジューシーでパワフルで一品。

他の味もあったのでぜひとも試したい!

 

そして、みんな大好きビールです。

f:id:kuidaore-info:20181022221836j:plain

こちらはチェコのビール。

「海外の生ビールが飲みたいです」とリクエストしたら、

店員さんが選んでくれました。

とても飲みやすいけど、味のしっかりしたビールでした。

 

2杯目もオーダー。

f:id:kuidaore-info:20181022225112j:plain

右のビールです。

「苦いブールが飲みたいです」とリクエストしたら、

店員さんが選んでくれました。(2度目)

とはいってもエールぽい味でした!(ラガーって書いてあるけど)

本当はIPAを求めていたんですが、無かったようで…

IPAもぜひおいてほしいなぁ。なんならガツンとW IPAを置いてほしい!

 

そんなこんなで飲んでいる間もひっきりなしに外国人のお客様が。

つたない英語でその方々とお話していると、

「ここは00:00以降が良い感じなんだよ(in English)」

とおっしゃっていましたよ♪

 

日曜日もやってます!

ビールはだいたい600円~700円、

フードも1000円以内で納得のボリューム感です。

朝も5:00までやってます。

異国の雰囲気でパ~っと飲みたいときにお勧めのバーです!

 

【バー キャプテンカンガルー】
06-6346-0367
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-20 大川ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27009320/