浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【大阪・天丼】「天麩羅 えびのや」でお腹いっぱい♪

11月ですが今日はハロウィンしました。楽しかったー!!

友達たちと騒いだ後は、やっぱりお腹ペコペコです。

今日は初めて、天麩羅の「えびのや」へ行ってきました。

大阪の色んな所にあって、いつも気になってたので、楽しみです。

 

天麩羅 えびのや

 

大阪に13店舗♪

実は、大阪の色んな所にあるんですね!

それもアクセス良い場所が多いので、行きやすいです。

梅田

大阪駅前第3ビル店

・ヨドバシ梅田店

ミナミ

・心斎橋店

なんばウォーク

黒門市場

博労町店

 

今日は博労町店に行きました。

オフィス街の堺筋本町駅や長堀橋駅から、5~7分程のところです。

平日のランチ時はめちゃくちゃ混みそうですね(笑)

今日は土曜の夜だったので、入ったらすぐ席に案内してもらえました。

f:id:kuidaore-info:20181105211002j:plain

 

天丼 or 定食?!

メニューは、天丼と定食があります。

f:id:kuidaore-info:20181105203259j:plain

f:id:kuidaore-info:20181105204655j:plain

お店入る前から、「天丼」!!と思ってたので、あまり定食を見てませんでしたが(笑)

周りを見渡すと「定食」の人ばかり!

ですが、「天丼」でどれにしようか・・・とまた迷います(笑)

海老も良いけど、鶏天が大好きなので「鶏天丼」をオーダー。

 

注文してから目の前で揚げてくれます♪

えびのやの魅力でもあるのが、これ!!

目の前で揚げてくれること。そして出来立ての天ぷらを食べられます。

f:id:kuidaore-info:20181105204829j:plain

 

明太子食べ放題♪

お店の前にも、店内にも大きく書かれている「辛子明太子食べ放題」!!

これは惹かれちゃいますよね。

普段家で明太子食べることもなかなか無いので、こんな時に一杯食べたいのはみんな同じですね(笑)

お店の一番奥に「明太子」「高菜」「お漬物」が置いてあって、自由に取って食べられます。

なんて幸せなんでしょう!!

f:id:kuidaore-info:20181105204916j:plain

f:id:kuidaore-info:20181105204927j:plain

 天丼を待っている間に、全部取ってまずはこれだけでいただきます!!

f:id:kuidaore-info:20181105205357j:plain

と・・・この時に気付いてしまいました!!

みんなが何で定食を頼んでいるのかを!!

明太子食べ放題・・・ご飯に乗せて食べる・・・ということは・・・

天丼より定食の白ご飯の方が良いやーーん!!笑

もう注文しちゃったんでね。。。気付くの遅かった(泣)

今日学んだので次回は定食にしてみます。

明太子だけでも、めちゃくちゃ美味しかったです。

これだけでも幸せです。

 

いただきまーす♪

そうこうしてるうちに、みそ汁が届き、、、

f:id:kuidaore-info:20181105205026j:plain

天丼も来ました!!

f:id:kuidaore-info:20181105205233j:plain

めっちゃすごい!!

天ぷらたっぷり!!

溢れ出てます!!笑

見るからに、「美味しいやつやん!」(笑)

どんぶりの蓋の内側には「福」と書いてあって、なんだか幸せな気持ちに。

天ぷらは、鶏天2つ、いか、白身、玉子、れんこん、かぼちゃが乗っていました。

f:id:kuidaore-info:20181105212248j:plain

f:id:kuidaore-info:20181105205320j:plain

味もめちゃくちゃ美味しいです!!

やっぱり鶏天は美味しい。

どれもしっかり大きくて、食べ応え抜群です。

 その中でも、かぼちゃのサイズにはびっくりでした!

f:id:kuidaore-info:20181105205439j:plain

大き過ぎるーーー!!

明太子も一緒に乗せながら食べて、めちゃくちゃお腹いっぱいです。

もう大満足過ぎました。

ごちそうさまでした。

今すぐ寝れそう(笑)

 

次回は、他の天丼も食べてみたいし、定食も食べたい!!

また行きます。

 

アクセス

店名:天麩羅 えびのや 博労町店

住所:〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町1丁目8−5 プレスト博労町

https://goo.gl/maps/16RhUr4w3wo

営業時間:11:00~22:00(L.O21:30)

定休日:無休

食べログhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27080708/