浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【大阪・谷町四丁目】大阪カレー「ゼロワンカレー」でランチ♪

今日は遅めのランチ。
カレーが食べたくて、カレー屋が沢山集まる谷町四丁目に行ってきました。
 

ゼロワンカレー

 

谷四からすぐ♪

谷町四丁目駅、堺筋本町駅、松屋町駅から、徒歩約10分程のところにあります。
オフィス街でもあるので、仕事の日のランチにも便利な場所です。
ビルの地下1階にあります。
一見分かりにくいですが、ビル前に看板が立っているので、それを目印に向かえば分かりやすいです。

f:id:kuidaore-info:20181111022806j:plain

f:id:kuidaore-info:20181111022830j:plain

地下に降りると、今日は土曜日だからかめちゃくちゃ静かでした。
ゼロワンカレーは、奥の方にあるようです。

f:id:kuidaore-info:20181111022901j:plain

f:id:kuidaore-info:20181111022920j:plain

 

人気店です♪

土曜日の14:30頃にも関わらず、店内はお客さんいっぱいでした。
次から次へと来ていて、本当に人気店なんだなと。
元々知ったのは、食べログで『百名店2018』に選ばれていたのを見たからです。
食べログの評価も3.63とかなり高く、ずっと気になっていたお店です。
お店の前には椅子も置いてあるので、平日のランチや土日も早めの時間ならいっぱいで並びそうな感じでした。
今日はラッキーなことに、着いたらすぐ入れました。

f:id:kuidaore-info:20181111024408j:plain

 

カウンター&テーブル♪

カウンターとテーブル席があります。
全部で12席程のこじんまりした感じです。
カウンターにはスパイスがいっぱい並んでいて、ワクワクしてきます。
雰囲気も素敵でまた来たくなります。

f:id:kuidaore-info:20181111023000j:plain

f:id:kuidaore-info:20181111023818j:plain

 

カレーは4種類、ライスは3種類♪

メニューはキッチンの中に掛けられているので、そこから選びます。
メニュー3種類は日替わりのようです。

f:id:kuidaore-info:20181111023342j:plain

今日のメニュー

A:チキンマサラ
B:ラム肉ビンダルー
C:秋刀魚のモイリー
やさい:冬瓜とオクラのサンバル
D:あいがけ(A〜やさいより2種)
 
私が行った時には、もうCが売り切れでした。残念。。。
初めてのお店なので、ベーシックな「チキンマサラ」を注文しました。
 
あとは、ライスの種類とオムレツを乗せるかどうか聞かれます。
ライスは、玄米(日本米)、レモンライス(インド米+日本米)、バスマティライス(インド米)から選べます。
バスマティライスにしたかったですが、もう売り切れでした。またまた残念(笑)
もうこんな時間だから仕方ないですね(笑)
シンプルに玄米にしました。
オムレツは、トマトなどの野菜と干しエビが入った南インドの屋台のオムレツだそうです。
美味しそうだから気になりましたが、シンプルに食べてみようと思って今回は頼まず。
 

いただきます♪

カレーとご飯が乗ったプレートが別で運ばれてきました。
美味しそーーーーー!!!

f:id:kuidaore-info:20181111023427j:plain

もう食べる前から、美味しいと分かるやつです!!笑
バナナの葉っぱっぽい雰囲気のお皿に乗ってて、色合いも綺麗です。
インスタ映えですかね(笑)
では、いただきます。
まずはカレーだけを食べます。

チキンマサラ

f:id:kuidaore-info:20181111023852j:plain

色々スパイス入ってそうな感じです。
他で食べたことのないような味です。
めちゃくちゃ美味しいです。
チキンもゴロゴロ入っていて、柔らかく美味しいお肉です。
これだけでも一気に食べ切っちゃいたいくらい美味しいです。

ご飯の上に乗ってるカレー?

f:id:kuidaore-info:20181111023917j:plain

ダルカレー?(豆のカレー)のような感じで優しいお味です。
これもまた美味しいです。

ラッサム

f:id:kuidaore-info:20181111024104j:plain

インドのスープです。
これは私が大好きなやつです。
温かいラッサムしか食べたことなかったですが、これは冷たいタイプです。
冷たいのも美味しいです。
ラッサムは酸っぱいペッパースープです。
癖になる美味しさです。

副菜&揚げ物

f:id:kuidaore-info:20181111024126j:plain

3種類の副菜と揚げ物も付いています。
副菜は、珍しいあまりみたことない感じのものです。
りんご、豆、ポテト、ナッツなどなど、、、他は何かわからなかったですが(笑)美味しかったです。
揚げ物は、ブロッコリー、ニンジンなどの野菜を揚げたものでした。
これもサクサクしていて美味しいです。

f:id:kuidaore-info:20181111024155j:plain

 
どれも一つ一つ食べても美味しい。
これは人気店な訳が分かる美味しさです!!
ご飯半分くらいは、カレーなど別々に食べた後は、、、
ご飯の上にカレー、副菜など全て乗せて混ぜ混ぜ!!

f:id:kuidaore-info:20181111024223j:plainぐちゃぐちゃになるまで混ぜます。

f:id:kuidaore-info:20181111024253j:plain

この食べ方がまた美味しいんです。
さっきまでの別々に食べた時とは違うんです。
味もスパイス感もありながら少しマイルドに。
食感がまた面白いんです。
ナッツやサクサクの食感、りんごのシャキシャキな食感などもあって、食べてて楽しくなってきます。
美味しいし、楽しいし、最高です。
最後にラッサムをかけたら、一気にサッパリします。
あっという間に完食です。
量もちょうどいい感じで、全てが最高でした。
また絶対行きたいお店です。
カレー好きの方も、カレー屋でカレーを食べたことがあまりない方も、全ての方にめちゃくちゃオススメのお店です。
 

アクセス

店名:ゼロワンカレー
住所:大阪府大阪市中央区内本町2丁目3−8地下1階(https://goo.gl/maps/4mjrkiiQxuH2
営業時間:平日 11:00〜21:00/土日祝 11:30〜18:00
定休日:水、木