浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【梅田・大阪屋】お洒落が面倒になってきた女子はここで呑め!

私は素敵なグルメ好きの働く女子ですが、

たまにはお洒落が面倒になって、おじさんに混じってパーっと飲みたい時もあります。

というわけで、梅田の高架下にある、

油も雰囲気もコテコテの居酒屋で気を遣わず呑んできました!

 

なんと大御所漫才師ぼんちおさむのご子息が経営!

店内にはその親子の対談しているポスターが至るところに貼ってあります。

これで一気に大阪の雰囲気を感じます。

(しかも、ぼんちおさむ(父親)の方がイメケンだったなんて言えない…)

あの大御所漫才師と、そしてコテコテの大阪の雰囲気に

酔いしれながらオーダーしたものをご紹介。

 

どれも定番、かつ美味しい!

まずはど定番のおでんを。

自分で好きな具材を言ったら持ってきてくれます。

f:id:kuidaore-info:20181112005038j:plain

※「出汁多めでください!」とお願いしちゃいました。

 

お出汁にひたひたに浸かって、しっかり味も染み込んでいます。

大根もほろほろ!すじ肉も柔らか!

f:id:kuidaore-info:20181112005322j:plain

お出汁も美味しくて、最後の一滴まで呑んじゃいました。

悪い癖です!(笑)

冷えた体にしみるウ〜

 

そして、大阪屋名物のねぎ焼き!

f:id:kuidaore-info:20181112005510j:plain

ど〜〜〜〜ん。

ネギだらけ!ほぼ、ネギです。ネギ炒め?

お皿の中央に少しだけ生地があります。

皆さんもぜひ探してみてください。

その生地ももちろん、きちんと美味しいです!

牛すじ?も入っているし、なんせとてもボリューミー。

最後のアテに、なんてサイズでは無いのでご注意を。

(もしその場合はハーフサイズもあります)

少食の女子2人なら、これとビール一杯で満腹にあると思います。

Yソースもたっぷりで美味しい。食べ応えあり。

 

もう少しで隣のおじさまに奢ってもらえそうに

来ている他のお客さんたちも、どうやら仕事帰りの様子。

どの席も楽しそうに、豪快に、とても賑わっています。

私の隣の席の人おじさま方は、うっかり、

私の席の伝票をお会計してくれそうになりました。(笑)

そこから話に花が咲き、なかなか帰らないおじさま。

こういう一連の流れも、大阪らしいですね。

また今日も、楽しい夜になりました。

 

【大阪屋】
06-6361-4881
大阪府大阪市北区角田町9-22 新梅田食道街 1・2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004488/

7:00~23:30

日曜営業