浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【大阪・梅田】グランフロント・うめきた広場の「24/7cafe apartment」で夜カフェごはん♪

今日は梅田で友達と夜ごはん。
友達がグランフロントによく行くとのことで、
おすすめのお店を教えてもらいました。
 

24/7 cafe apartment♪

 

グランフロント うめきた広場B1F

大阪駅直結のグランフロント、うめきた広場の地下にあります。
地下は飲食店でにぎわっています。
オシャレなカフェ的なお店が多いです。
その中少し奥に、結構広めのスペースであるのが、この「24/7cafe apartment」です!

f:id:kuidaore-info:20181127004944j:plain

 

オープンな空間♪

壁が低めで、ソファの背もたれ程度の高さなので、すごくオープンな雰囲気です。
外からもお店の雰囲気が分かり、入りやすいです。
オープンキッチンで、お店の外からでも見えます。
オシャレで、お客さんは女性が多いです。
今日は外に列は出来ていませんでしたが、パーテーションが置かれていました。
友達曰く、普段は結構並んでいるそうです。
今日はラッキー!!
 

おかずを色いろ選べる♪

メニューがいっぱいあって、注文までにすごく時間がかかりました(笑)

f:id:kuidaore-info:20181127005027j:plain

人気メニューの「至福のごはん」は、好きなおかずを15種類の中から3つ選べます
どれも美味しそうです。
「一汁一菜」という汁物が付いているメニューも、おかずが3種類から1つ選べます
他にも、「幸せごはんセット」でメインのおかずがあるセットから、
どんぶりのセットまで、メニューの種類が豊富です。
これも食べたいし、あれも食べたい!と、惑わされまくりです(笑)
 

冬限定メニュー♪

至福のごはん

選べるおかずの中に、冬限定小鉢もあります。
11月21日から始まっています。
「広島産牡蠣フライ タルタルソース」
「ローストチキンたっぷりきのこのソース」
「小松菜と根菜の胡麻生姜和え」
どれも美味しそうです!
限定メニューで揃えるか、定番メニューから選ぶか迷いますね。
この限定メニューは、2月19日(火)までですので、食べたい方はお早めに!

冬の幸せごはん

こちらも期間は同じです。
メニューは、小鉢にもある「広島産牡蠣フライ タルタルソース」です。
美味しそうな牡蠣フライが、4つも入っているようです。
限定っていうだけで、食べたくなりますよね。
 

ぽかぽか温まる白味噌汁♪

色々迷った挙句(笑)「一汁一菜」の「落とし芋と焼き餅の白味噌を注文しました。

f:id:kuidaore-info:20181127005318j:plain

毎日寒いので、お味噌汁が恋しくなります。
大きめの器にたっぷりとお味噌汁が入っています。
真っ白!!写真写りはあまりよくないですね(笑)

f:id:kuidaore-info:20181127005101j:plain

でも、味はめちゃくちゃ美味しいです!!
焦げ目がきれいに付いた焼き餅が、とろとろに溶けていて、これが美味しい。
落とし芋が入っているので、本当にとろみのあるお味噌汁です。
白味噌の甘さと、落とし芋とお餅のとろみで、温まりながら癒されます。
寒い冬に最高の一品です。
 

畑の恵みの天ぷら♪

一汁一菜は、
・畑の恵みの天ぷら
・アボカドとトマトのやっこ
・たたききゅうりのピリ辛棒棒鶏
の3つのおかずから、1つ選べます。
どれも美味しそうですが、今回は「畑の恵みの天ぷら」を選びました。

f:id:kuidaore-info:20181127005143j:plain

プチトマト、なすび、ししとう、まいたけ、かぼちゃの天ぷらです。
塩で食べるので、新鮮な野菜のジューシーさが際立って最高です。
どれも美味しかったですが、なすびが特にみずみずしくて美味しかったです。
 

黒玄米♪

ごはんは、黒玄米か白米かを選べます
これは迷いなく、黒玄米にしました(笑)
まぁ家で食べることないですからね。

f:id:kuidaore-info:20181127005209j:plain

ごはんは、おかわり出来ます。
嬉しいですね。
男性の方でも、ごはんおかわり出来るのであれば量は良い感じではないかと思います。
黒玄米は、あまり食べたことがなかったですが、もちもちとしていて歯ごたえもあり、
美味しいです。これは、家でも食べたいです。
おかずとの相性も良く、どんどん進みます。
 

ほうじ茶♪

どのメニューにも、ほうじ茶の急須ごと付いてきます。

f:id:kuidaore-info:20181127005238j:plain

これも、ごはんと一緒でおかわり自由です。
何杯でもほうじ茶飲めて、これまた嬉しいです。
小さなやかんのような急須がかわいいです。
コップ2杯分くらい入ってます。
食後も、ほうじ茶だけ残してもらえるので、食後のお茶としても飲めるので
すごく良いです。
 

心もカラダも癒される空間♪

健康的なごはんとでカラダも癒され、ゆったりとした空間で心も癒され、リフレッシュ出来る場所です。
アクセスもすごく良いので、ランチや、仕事、買い物帰りのごはんにも最適です。
 

アクセス

店名:24/7 cafe apartment
営業時間:10:00~22:00
定休日:グランフロント大阪に準ずる