浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【京橋・燦】高級店でお得にランチ。大阪城を眺め放題

これだけ外食をしている私でも、

実はランチはもっぱら手作り派。

ついつい外に出るのが面倒だし、節約にもなるし…

と思っていましたが、

同僚がとても素敵なお店を教えてくれました。

しかも、平日のランチなのにちゃっかり予約までしてくれた友人。

ランチに気合い入ってます。

 

1000円で最高の眺望とお料理

ぜひこのお店には、晴れた日に行ってみて欲しいです!

なぜならここは38階。

想像している以上に眺めが綺麗!

f:id:kuidaore-info:20181203222618j:plain

なんだか悩みが吹っ飛ぶようなそんな感じがします。

大阪城も見えて、お得感がすごい!

清々しくて、ボ〜っと景色もみてしまうような…

…とかしているうちにも、休憩時間は刻一刻となくなるので、

早速、メニューを確認。

f:id:kuidaore-info:20181203222612j:plain

なんと、1000円&この眺めで、

しかも、

鯛めし食べ放題&おかずはおかわり自由

お上品に、少食のフリをしなくても大丈夫!

ちなみにドリンクも、コーヒー/紅茶/水 が飲み放題です。

あれこれ選んでいる間にも、チラチラと窓の外を見て、

「わー!たかーい!」なんて言いながら、

f:id:kuidaore-info:20181203222731j:plain

今回、私は旬のカキフライ卵とじを選びました。

f:id:kuidaore-info:20181203222552j:plain

メインのカキフライの影が薄くなるほど、

副菜が充実しています。

まず、お味噌汁のだしが違う!!

だしの香りがこれでもか、というほど口の中を、鼻を、通っていきます。

この一口だけで「美味しい〜!」と目が醒める思い。

そして鯛めし。時間が許すならあと3回はお替わりしたかったです。

これもだしがものすごくきいていて、おいしい〜!

そして、メインのカキフライの卵とじ。

f:id:kuidaore-info:20181203230404j:plain

少しゆるめの餡で卵をとじてある感じ。

甘めのお味でした。濃い味が、他のお野菜とよく合います。

サクサクのカキフライを、一口かじった時の

あのカキの旨味がジュワ〜っと溢れる感じがもうたまりませんでした。

 

どれもこれも、

「同じものを夜食べたら、きっとものすごく高いんだろうな…」

と思いながら、味わいました。

 

お腹も心もリフレッシュランチ

こちらのお店はオフィスビルの最上階にあります。

そんなことは感じさせない、

素晴らしい景色と、旨味たっぷりのご飯で

思いっきりリフレッシュできました。

1000円のランチ、どちらかと言えば高い方かもしれませんが、

それだけの価値はあります。

というより、これで1000円は安い!と思うほどのクオリティなのでご心配なく。

少し気合いを入れたいランチに。

心の充電ができて、午後の仕事も頑張れます。

 

【燦 OBPツインタワー店】
050-5890-0458
大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21 38F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27002146/