浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【大阪・福島】お茶目な店員さんが作るラーメン!ムタヒロ!!

大阪駅から環状線でひとつお隣の福島駅!

大阪駅から歩いて15分ほどの距離にあることから花金や土日はもちろん平日の夜もたくさんの人でにぎわっています。
多くの企業も福島駅をはじめ中之島周辺にオフィスを構えており、昼間もスーツ姿の方がよく見られます。


そんな福島駅には多種多様な飲食店が集まっており、特にラーメンに関しては行列のできる店舗が何軒も連なっています!

ラーメンと言えば福島!福島と言えばラーメンと言っても過言ではありません。

そんな福島駅から今回はとっておきのお店をご紹介します!

 

知る人ぞ知る!こんなところにラーメンが!

 

環状線の福島駅から東西線新福島駅へ向かって歩きながら左手にある路地を少し曲がったところに店を構えているのが「ムタヒロ」さんです。


まずびっくりするのが、ユーモアたっぷりの店員さん!!

明るい声で「いらしっしゃいませ!」と招き入れられよく見ると麦藁帽子に紺色のオーバーオールという茶目っ気たっぷりのユニフォームで元気に迎えいれてくれました。

おもちゃのような可愛らしい食券機で食券を購入しようとすると「分からないことがあれば何でもきいてくださいね!」と声を掛けてくれた店員さん。

こういう気遣い最高に嬉しいですね!!

私は鶏そば(750円)食券を購入しました!


カウンターと小さなテーブル席が1つあるのみのシンプルな店内ですがとても明るい雰囲気でワクワクしながらラーメンを待っていました!!


待っている間にも店員さんが「紙エプロン使いますか?」と声を掛けてくれたり「ポイントカード是非貯めてくださいね」と説明してくれたり、待ちぼうけすることなく待ち時間を過ごせました。

 

そ・し・て!!!やっときました!!!

f:id:kuidaore-info:20181204001752j:plain

ムタヒロ

麺にこしがあり、太目のちぢれ麺が特徴で、食べ応えたっぷりです!

スープはあっさりだけどしつこくない醤油の風味たっぷりでついつい飲み干してしまえるほどです!!

 

ムタヒロは全国展開!

今回私が訪れたのは大阪市福島区のムタヒロさんですが、HPを見るとなんと全国に店舗が!

日本各地でこの味が食べられるなんて幸せですね。

 

私が訪れた福島店の情報をお伝えいたします!

住所:大阪市福島区福島5-6-5

営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00

定休日:ありませーーーん!!!

 

それではみなさん!ぜひ一度お茶目で親切な店員さんに会いに行ってみてはいかがでしょうか?