浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【西梅田・ランチ】ハービスPLAZAのイタリアン「アンシャンテ」で優雅なひと時を♪

今日は、友達と西梅田でランチ。

西梅田はオフィス街のイメージや、ヒルトン、ハービスなどがあり

オシャレで高級なイメージですね。

地下には、リーズナブルでオシャレなお店もたくさんあります。

今日は、ハービスプラザの地下2階にあるお店に行ってきました。

 

アンシャンテ~ハービスPLAZA~

 

アンティークでおしゃれなお店♪

ハービスプラザの地下2階すぐにあるお店です。

西梅田駅から、福島駅方面へ地下を歩いて徒歩5分ほどで着きます。

地下から繋がっているので、今の寒い時期でも外に出ずに行けるので嬉しいです。

ハービスプラザの入口付近すぐに、おしゃれな外観のお店があります。

それが、ここ「アンシャンテ」です。

落ち着いた雰囲気もありながら、オシャレで可愛らしい感じで、オトナ女子が入りたくなるお店です。

見た目に惹かれて、すぐに入りました。

実際に中に入ると、オトナ女子ばかり!

ワインがずらりと棚に並んでいたり、アンティークの小物があり、落ち着いた大人の空間です。

さすが、西梅田!という感じですね(笑)

普段ならなかなか行かないようなお店ですが、こういうお店も良いですね。

素敵女子になった気分です(笑)

 

ランチは6種類♪

平日と、土日祝でランチメニューが少し違います。

今回は日曜日だったので、土日祝メニューです。

メニュー♪

【土日祝限定】アンシャンテコース2,376円

セレクションランチ1,922円

パスタランチ1,512円

【数量限定】牛バラの赤ワイン煮込みランチ1,620円

ビストロランチ1,728円

アンシャンテ昼バルプレート1,296円

※すべて税込みです。

 

どれも美味しそうです。

昼バルプレート以外はどれも、バケット、デザート2種、コーヒー or 紅茶が付いています。

土日限定の「アンシャンテコース」の内容

前菜3種盛合わせ

季節のおすすめハーフサイズパスタ

メランジェサラダ

きまぐれシェフのメインディッシュ

バケット

本日のデザート

コーヒー or 紅茶

です。

限定と聞くと惹かれますね。

 

今日は、お肉が食べたかったので、「牛バラの赤ワイン煮込みランチ

にしました。

 

全部おしゃれで、味も美味しい♪

まずは、サラダと本日のポタージュが来ました。

f:id:kuidaore-info:20181211015232j:plain

お、、、おしゃれな盛り方!!

こんなお皿の使い方、なかなか見ない(笑)

見た目にもこだわったサラダは、より一層美味しいです。

かわいいサイズのポテトサラダも付いていて、すごく美味しいです。

ポタージュは、かぼちゃのポタージュで優しい甘さに癒されます。

寒さで冷えてる体も、ほっこりします。

メインが来る前から、この満足感はやばいですね。

 

メインの「牛バラの赤ワイン煮込み」が来ました。

前菜3種も盛り合わせられています。

f:id:kuidaore-info:20181211015314j:plain

f:id:kuidaore-info:20181211015330j:plainよだれが出ちゃうほど、見た目からめちゃくちゃ美味しそうです。

しっかり煮込まれて柔らかくなった牛バラは、ナイフですぐに切れてしまいます。

一口食べると、ほろほろと口の中でなくなり甘さが広がります。

美味しい。幸せです。

前菜の野菜も色々あって、食感を楽しめます。

どれを食べても美味しいです。

バケットにソースやお肉、野菜を乗せながら食べると、また絶品です。

なんて贅沢なランチタイムでしょう。

ペロッと全部食べ切って大満足!!

 

と、最後に食後のドリンクが。

コーヒーか紅茶を選べます。

ドリンクだけ来るかと思いきや、可愛らしいサイズのデザートが2種類付いてきます

シュークリームとガトーショコラです。

f:id:kuidaore-info:20181211015450j:plain

f:id:kuidaore-info:20181211015506j:plain

ミニサイズなので、お腹がいっぱいでもペロッと食べられちゃいます。

一気に食べちゃうのが勿体ないので(笑)ちょこちょこ切って食べました。

シュークリームの中のクリームは、甘さ控えめなさっぱりとしたクリームで、

これまた美味しいです。

ガトーショコラももちろん期待通りの美味しさです。

紅茶がまた合います。

コーヒーも絶対合いますね。

 

平日ランチはもっとお得♪

平日は、前菜3種とデザートは付きませんが、土日祝メニューよりお安く食べられます。

仕事のお昼休みに、サクッと食べる時などにはちょうど良いですね。

今回食べた「牛バラの赤ワイン煮込みランチ」も平日だと、

1,188円です!!

土日祝だと1,620円なので、お得ですね!!

もちろん、平日もプラス380円で、「シェフの気まぐれドルチェ」を付けられます

平日お休みの方など、平日ランチを優雅に過ごせる方は、ドルチェを付けたらもう大満足でしょう。

 

ランチ、女子会、デート何でも使えるお店♪

今回は、ランチでしたが、美味しいサングリアも有名なようなので、ディナーにも行ってみたいです。

オシャレな女子会や、デート、普段使いなど、何にでも使える素敵なお店です。

ちょっと落ち着いた雰囲気でイタリアンを食べたいときは、ぜひおすすめです。

 

アクセス

店名:アンシャンテ~ハービスPLAZA~

住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目5−25 ハービスプラザB2

https://goo.gl/maps/rsEzafUK35m

営業時間:

月~金 ランチ・カフェ 11:00~17:00/ディナー 17:30~23:00

土日祝 ランチ・カフェ 11:00~16:30

土 ディナー 17:00~23:00/日祝 ディナー 17:00~22:30

定休日:不定

公式HP:アンシャンテ ~ハービスPLAZA~ | 大阪を中心に展開する外食レストラングループ。パーティーにも|うおまんグループ