浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【大阪 ジョリーパスタ】贅沢海の幸を味わう 期間限定メニューでほっこりぬくぬく

正月早々、家族で久々にジョリーパスタに行ってきました。
行ってびっくり、ただ安いだけじゃない!日々進化しているジョリパの魅力に迫ってみます。

 

冬をたっぷり味わう!ファミレスの域を超える絶品パスタに舌鼓

 


店舗数が多くて店の雰囲気も◎

 

大阪ではジョリーパスタの店舗展開は30店舗を超えていて、大阪市内だけでなくキタからミナミまでありとあらゆるところにあるのがうれしい。
ちょっとドライブがてらに家族や友達と大勢で入れる広々とした空間もいいですね。

行ったのは正月の三が日でしたが、お客さんもそこそこ入ってていい感じです。
高槻のジョリパに今回は初チャレンジしましたが、すぐ向かいにはニトリがあって、買い物ついでに寄れるのがめちゃくちゃ便利でした!

家族四人で早速入店、、と店頭の黒板に目が釘付けに!

 

今しか食べられない!期間限定メニューをご賞味あれ

 

なんと今の季節は絶賛うに・かにフェスタ開催中。
家族で「うにぼなーら(1290円)」と「贅沢!うにのクリームパスタ(1290円)」をそれぞれ注文してみました。

待つこと約10分ほど、アツアツもりもりのパスタが到着。お、おいしそう!

 

▼うにぼなーら

f:id:kuidaore-info:20190108155527j:image

▼贅沢!うにのクリームスープパスタ
f:id:kuidaore-info:20190108155531j:image

 

ついでにピザもシェア用に頼んじゃいました。ほくほく。
f:id:kuidaore-info:20190108155521j:image


ファミレスの枠を超える、逸品だらけ

 

とにかく、ファミレスと思って食べるとひっくりかえるぐらい、予想以上の美味しさ。

「うにぼなーら」は、カルボナーラがベースで、後味で広がるうにの香りが最高。。
カルボナーラの満腹感とうにの味が二度美味しい。

「うにのクリームパスタ」も一口食べてみましたが、味が全然ちがーう!
うになどの魚介風味たっぷりのクリームソースが絶品!そのへんのパスタ屋にもひけをとらない絶妙な味のバランスに感動。

ジョリパってこんなに美味しかったイメージ正直なかったです。
この値段でこんなに贅沢しちゃっていいんですか、と言いたい。

 

 

次の牡蠣シリーズも見逃せない

そしてそして、1/11(金)から海の幸フェア第2弾ということで、牡蠣のクリームスープパスタも新発売!
まだまだやってます、冬メニュー。今しか食べられないので、まだという方はおはやめに。