浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【高槻・インスタ映え】女子会にぴったり!こたつカフェ「Cafe Summer」

インスタ映え!大阪にいても沖縄の夏を体感できちゃう こたつカフェ「Cafe Summer」

 

 

今高槻で女子にアツいカフェバー、「Cafe Summer」に行ってきました!インスタ映えで女子の心をくすぐると聞いてたので、女友達と一緒に向かいました。

JR高槻駅と阪急高槻市駅のちょうど真ん中にあるカフェなのですが、近くまで行ってその外観にびっくり!

f:id:kuidaore-info:20190117124519j:image

 

冬なのに、、なんとオープンカフェ!?

冬なのに、なんと半オープンカフェなんです。平日の晩に行きましたが、店内はほぼほぼ20~30代の女性で満員御礼。レジ近くのスペースの席がそのタイミングでちょうど空いたので入らせてもらいました。

 

よくよく見てみると、店内のお客さんはみんなこたつに入っているではありませんか!

私もこたつに入ってちゃんちゃんこを羽織ってみました。なんかいい感じ!

f:id:kuidaore-info:20190117124556j:image

 

大阪にいながら、沖縄の華やかでにぎやかな空気を感じられる、そんな空間です!

 

どこを撮っても絵になる!インスタ映え

とにかく外観も店内もかわいい!カラフルなギターが飾られてたり、店に来たお客あさんの書いたメッセージがペタペタ壁じゅうに張られていたりと、きょろきょろしちゃいます。

もちろん、店内の様子を何枚もパシャリ。

f:id:kuidaore-info:20190117124653j:image
f:id:kuidaore-info:20190117124659j:image

 

 

女心をくすぐるメニュー本も魅力

 

メニュー本もぎっしり分厚い!

こたつの上がガラス張りになっていて、その下からメニュー本を取り出しぱらぱらとめくってみて、びっくり。

素敵な料理の写真と手書きのコメントで埋め尽くされていて、メニュー本を見てるだけで全部注文したくなっちゃいます。

f:id:kuidaore-info:20190117124711j:image
f:id:kuidaore-info:20190117124718j:image

 

ちょっとなつかしい味もクセになる

 

私が頼んだのは、「ココナッツカレー」と「サンピン茶(ジャスミンティー)」

ココナッツカレーはほどよい辛さとココナッツの風味がきいてて大満足でした!

f:id:kuidaore-info:20190117124830j:image

一緒に行った女友達はロコモコ丼を注文。

これまたボリューミーでおいしかったそうです!

f:id:kuidaore-info:20190117124918j:image

 

まだまだ食べたいメニューがいっぱいで来た人みんながリピーターになること間違いなし。あったかくて店員さんも素敵でついつい長居したくなる場所です。

あなたも、大阪にいながらちょっとユニークな沖縄を楽しめる空間、Cafe Summerにふらっと旅に出てみては?

 

【Cafe summer】

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27087998/top_amp/