浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【梅田 ヨドバシカメラ】ラーメン女子必見!最高の半熟卵とともに食すエキチカラーメン

今回は、女子でも入りやすいラーメン屋に行きたい!!との女友達からのリクエストを受け、新たなラーメン屋さん開拓してきました。

 

ラーメン女子がやみつきなること間違いなし!半熟卵と魚介豚骨のハーモニー 

 

 

アクセス抜群!

 

JR大阪駅と直通のヨドバシカメラの8Fのフードコーナーにこのラーメン屋さんは入ってます。

エレベーターで8Fまであがると、ラーメン屋以外にもいっぱい誘惑はありますが、ひとまずお店に向かいます。

 

女子率高めで一人でも入りやすい!

ラーメン屋に到着。

f:id:kuidaore-info:20190128161710j:image

このお店、女子や家族連れでも全然入れそう。年齢層・性別もばらばらで、女子一人でも気兼ねなく入れます。

今回は女友達と行きましたが、次回は一人で行って新しいメニューに挑戦してみてもいいかも。

 味は濃厚なのに後味さっぱり!

店のウリは何と言ってもやっぱり豚骨!塩ベースの豚骨なので、豚骨なのにあっさりしてるのが女性に人気とのこと。

さっそくわたしは天塩ラーメンを頼んでみました!

f:id:kuidaore-info:20190128161630j:image

 

とにかく、めちゃうまです!!見た目以上に、汁だけで何杯でもおかわり頼めちゃうぐらい、さっぱりしてておいしい。

そしてなんとなんと、この半熟卵がちゃんと汁の味が白身にしみこんでいて、じつにウマい!!こんなにしっかり味がしみこんでいる半熟卵、ひさびさに出会いました。

 

つけ麺もウリの一つ

実はこのお店、ふつうのラーメンもおいしいのですが、つけ麺も外せないとのこと!

友人が頼んでいたので一口もらいましたが、けっこうずっしりもちもちしていて食べごたえがありそう。

スープも魚介のうまみがぎゅっと濃縮されていて、また汁ありのラーメンとは違っておいしい。

 

 

さて、今回はエキチカのラーメン屋さんをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。 

次回は一人で行ってみて、つけ麺を頼んでみようと思います!!

 

◎お店情報おちゃらん屋 ヨドバシカメラ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27064406/top_amp/