浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【梅田】安くて美味しい串かつ屋さん|第4ビルの「串かつ 七福神」で大満足!

今日は仕事中から「串かつが食べたい!」 と思ってお腹がぐぅぐぅ鳴ってました(笑)

 

大阪庶民の私は、昔から串かつ大好きです。

いつでも気軽に行ける感じが好きなんです。

 

友達と合流して、大阪駅から地下を歩いて、駅前ビルへ。

串かつと言えば、「串かつ 横綱」「串カツ だるま」「串カツ いっとく」「串カツ 田中」などなど、大阪を代表するお店が思い付きます。

 

第4ビルで色んなお店を物色しながら歩いていると、風情のある串かつ屋さんの赤提灯が見えてきました。

 

この店構えは、私に「串かつとハイボールあるよ...!」と話しかけているかのような雰囲気です(笑)

 

いつも前を通ると、待っている人が2〜3組います。今日は時間的にも少し早かったので、まだまだ混んでませんでした。

 

このラッキーに「乾杯〜!!」

今日は、このお店で串カツとハイボールをいただいてまいります。

 

f:id:kuidaore-info:20190226001659j:plain

 

暖簾と丸イスが、味わいを感じさせてくれます!

 

大阪駅前、第4ビルの人気店「串かつ 七福神

一番奥の席に案内してもらいました。

串かつ屋さんでは、当たり前のキャベツとソースがお出迎えしてくれます(笑)

 

f:id:kuidaore-info:20190226001609j:plain

 

最初は、「とりあえずハイボール!」を頼みます。

店員さんから「メガもありますけど、どうします〜?」と。自然と「メガお願いします〜」と頼んでしまう私(笑)

 

f:id:kuidaore-info:20190226001755j:plain

 

メガハイボール、なかなかのサイズ感です...!

でも、このサイズが、仕事終わりの乾いたカラダに嬉しい〜!!

 

メニューの串かつの種類の多さに迷います。

「りんご(シナモンシュガー)」「ヤングコーン」など試してみたくなるものもありました(笑)

 

f:id:kuidaore-info:20190226012826j:plain

(※ハイボール以外のお酒もいっぱいあります)

 

迷ってしまうので串かつの「盛り合わせ」をチョイス

盛り合わせって便利です。

メニューの多さに迷ってしまう私には、とっても助かります(笑)

 

大好物の「うずら」と「エビ」も入ってました。

 

f:id:kuidaore-info:20190226001718j:plain

(※友達と一緒ですよ!1人でこんなに食べません!笑)

 

串かつ屋さんもいっぱい行ってますが、このお店では「だし醤油」が置いてあります。

 

「お野菜の串かつには、だし醤油が合いますよ」と、店員さんからのアドバイスです。

 

ししとう」と「れんこん」にめちゃくちゃ合います!

ソースの濃い味と違って、ダシが効いてて美味しい...!!

 

f:id:kuidaore-info:20190226001725j:plain

 

ソースと交互に使って、お腹がいっぱいになる最後まで味を楽しめちゃいます。

ちなみに、キャベツに付けてもすごい美味しかったです。

 

盛り合わせを食べ終わっても、まだまだ行けます...!

美味しいのでパクパク進んでしまうし、もう一周。。

 

今度は、食べたい串かつを注文します。

「紅しょうが」「玉ネギ」「チーズ」は、串かつに行ったら必ず注文してしまうベスト3です。

 

f:id:kuidaore-info:20190226001704j:plain

(二周目、結構たくさん頼んでしまいました...笑)

 

「へれとんかつ」と「若鳥」と「りんご」が、めちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

「へれとんかつ」は、外はサクサク、中はやわらかで、これだけでも通いたくなるくらい好きになりました!

ちなみに、これも「だし醤油」と良い感じにマッチングします...(美味)

 

そして、その上を行く「若鳥」と「りんご」。

次来た時は、この3つは必ず頼みます!!

 

写真には写ってないですが、「シナモンシュガー」もカウンターに置いてあります(笑)

「りんご」を食べる時には、忘れずに...!

 

店内は禁煙で、女の子同士でも気軽に行けるお店でした。

次行く時は、「ヤングコーン」を頼んでみます(笑)

 

お店情報「串かつ 七福神

串かつ 七福神

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F

営業時間:11:30~22:45、日曜営業

定休日:無休

 

tabelog.com