浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【西宮北口・女子定食屋】「おぼん de ごはん」で体に健やかなごはんを

 

ヘルシー志向女子は見逃せない! 「おぼん de ごはん」@西宮北口

 

最近ラーメンや何やらで外食続きでちょっと胃腸が…と思っていた矢先、友達が素敵な定食屋さんに連れていってくれました~!
その名も「おぼん de ごはん」

思ってた以上に私も友達も大満足のお店だったので、早速レポートさせてもらいます!

 

◆店内がとにかくおしゃれ!


阪急の西宮北口の駅から徒歩数分圏内のデパート「阪急西宮ガーデンズ」の吹き抜けのエスカレーターを徐々に上がっていくと、上がってちょっと奥まったところに夜の女子会におすすめという「おぼんdeごはん」はあります。

f:id:kuidaore-info:20190201164322j:image
f:id:kuidaore-info:20190201164328j:image

入る前から、友達とテンション上がりまくりです。外観がめっちゃおしゃれ!!これはたしかに女子会に持ってこいです。
定食屋と聞いていたので、おじさんくさいお店を想像してたのですが、むしろオープンカフェのような広々とした空間のインテリアが素敵。

赤ちゃん連れでもベビーカーを持って入れるぐらい、店内の席の幅もゆったりめ。
店内はカップルが何組かと女子会っぽい集団がちらほら。平日晩の9時ごろに行きましたが、ちょうどいい感じの込み具合で店内も静かすぎず、ほっこり落ち着きます。

 

◆魚も肉も野菜もとれる、バラエティ豊かな定食ごはん

定番メニューを見てみましたが、、全部めちゃリーズナブルで美味しそう。
種類は、「お肉の定食」と「魚の定食」両方から選べます。
その他にも豆腐と野菜の定食など、とにかくメニューの幅がひろい。

普段一人暮らしだとなかなかとれない魚が選択肢にあるのもうれしいですね。

 

◆お茶漬けが隠れおススメメニュー

私はこの日めっちゃ胃腸に優しいものが欲しかったので、マグロのお茶漬け定食を頼んでみました。
f:id:kuidaore-info:20190201164409j:image

可愛らしい急須に入ったたっぷりのあたたかいお茶と、薬味のセット、漬物、くちどけなめらかな豆腐がセットになっていて、なんとも粋です。


二人してその見栄えにまず感動。かわいい!と友人も私のお茶漬けセットを激写。

撮影会が終わったところで、試食タイム。


おひつを開けた瞬間、炊き立てのほかほかごはんがふっくらと湯気を立てています。お、おいしそう!お米!!
家で炊いたお米よりも、さすがふっくらしていておいしい!これはおかずが進みます。。

たまにお茶漬けを食べますが、こんなに満足感があって薬味もたっぷりのお茶漬けは初めて食べました。
期待以上のお味に大満足。


ちなみに、無添加のアイスなどデザートメニューもなかなかいい感じ。今度はカフェ時間にこようと約束して、大満足で帰りました。

 

たまには西北まで足を運んでみて、ヘルシーな定食を楽しむのもいいかも、と思った夜。まだ行ったことない方はぜひ。彼氏とでも、女友達とでも、どっちでもオススメ。

お腹いっぱいご飯を食べて、まったり過ごせるごはん屋さんです。

 

◆おぼん de ごはん 西宮北口

https://s.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28046016/