浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【大阪・福島】平日ランチ限定「チキン南蛮のお店」で新たなチキン南蛮との出会い♪

今日は仕事で大阪の福島へ。

なかなか平日の昼間に行くこともないので、

せっかくならランチしたい!!

先日友人がInstagramにあげていたお店に行ってみました。

 

チキン南蛮のお店♪

 

福島駅からアクセスGood♪

JR福島駅から徒歩6分、阪神福島駅から徒歩9分のところにあります。

北の方に歩いていくと、ビルの地下にあります。

外に看板が出ているので、分かりやすいです。

f:id:kuidaore-info:20181214155704j:plain

f:id:kuidaore-info:20181214155835j:plain

f:id:kuidaore-info:20181214160543j:plain

梅田からでも歩くことが出来ます。

JR大阪駅西梅田駅から徒歩12〜3分ほどで着けます。

お昼時間がある時は歩いてみるのも良いですね。

 

地下に降りると薄暗くて、場所間違えた?!と一瞬戸惑いました。

あれだけ外には看板あったのですが、地下に降りると「OPEN」の看板のみです。

元々バーだった所を使ってる感じなので、入口も「BAR」って感じです。

f:id:kuidaore-info:20181214162005j:plain

地下にはこのお店しかないので、間違ったと思って諦めそうになった方!そのまま自信もって入ってください(笑)

 

選べるタルタルソースは5種類♪

・オリジナルのチキン南蛮

・”カレーハーフタルタル”のチキン南蛮

・”スパイシートマト”のチキン南蛮

・”デミグラスタルタル”のチキン南蛮

・”フレンチ風タルタル”のチキン南蛮f:id:kuidaore-info:20181214162434j:plain

なかなか他のお店では見ないようなチキン南蛮ばかりです。

事前にインスタで、人気メニューランキングを見ていたのですが

1位:オリジナルチキン南蛮
2位:カレーハーフタルタルのチキン南蛮
3位:デミグラスタルタルのチキン南蛮

やっぱり最初は、定番の「オリジナル」かなとも思いながら、、、

でもせっかくなら変わったもの食べてみたい!と思って

結局自分が好きな「トマト」と「スパイス」どちらも兼ね備えた

「”スパイシートマト”のチキン南蛮」を注文しました。

やっぱり自分が好きなものが入りまくってるものには、惹かれますよね(笑)

 

どれも、ごはんとお味噌汁がおかわり自由です。

がっつり食べたい方に嬉しいですね。

私もよく食べるので、「おかわり自由」にはついつい引き込まれます(笑)

 

スパイシーなタルタルでごはんが進む♪

”スパイシートマト”のチキン南蛮は、見た目は「これはもはやチキン南蛮なのか?」

というような真っ赤なタルタルソースがチキンにたっぷりかかっています。

f:id:kuidaore-info:20181216111625j:plain

f:id:kuidaore-info:20181216111551j:plain”スパイシートマト”のタルタルは、結構スパイシーで食べれば食べるほど辛さは増してきます。

トマトの酸味との相性もバッチリなので、どんどんお箸が進みます。

このしっかりとした味で、ごはんがどんどん欲しくなってきます。

これは、ごはんおかわり自由にしてくれていて嬉しいところですね。

チキン南蛮というより、もうこれはこの一品でまた違うジャンルとして成り立っている感じです。

トマト好き、スパイシー好きにはたまらない一品です。

これは定期的に食べたくなる、癖になる味です。

このお店に来て良かった!と思えるくらい、美味しかったです。

ボリュームもしっかりあるので、お腹いっぱいです。

 

感謝DAYは350円キャンペーン♪

普段、インスタのフォローと投稿で50円引きになります

それも有り難いですよね。

それがなんと、感謝DAYになると、、、

定食800円がな、な、なんと!!

350円になります!!!

これはお得すぎますよね!!

全メニューではなく、指定された1つのメニュー限定ですが、

この美味しさとボリュームでこのお値段で食べられるなんて、なかなかないですよね!!

この値段で食べれるのって、私がよく行く牛丼くらいですかね(笑)

 

12月の感謝DAYは、終わってしまったようですが、毎月ありそうなので、

ぜひその日を狙っていくのもいいですね。

Instagramに載せてあるので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

 

平日ランチ限定のお店♪

平日のみ、ランチのみで、行ける機会が少ないかもしれませんが、

職場が近い方は、普段マンネリになりがちなランチにぜひおススメです。

全種類制覇したくなりますね。

平日お休みの方も、福島は夜の飲みだけではないので、ぜひランチに出掛けてみてください。

 

アクセス

店名:チキン南蛮のお店

住所:〒531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1丁目11−5 IDビル 地下1階

https://goo.gl/maps/KXLDKqE81Ny

営業時間:12:00~14:00

定休日:土日祝

公式HP:チキン南蛮のお店 | 大阪福島で人気のランチ

Instagramチキン南蛮のお店スタッフ (@chickennanban.jp) • Instagram photos and videos