浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【茶屋町・ア・ラ・カンパーニュ】 タルトが有名!神戸で人気のケーキ屋さん!

ア・ラ・カンパーニュとはフランス語で「田舎風の」という意味だそうです!「南フランスの田舎で、お母さんが庭で採れたフルーツを使って素朴で大きなタルトを家族へのおやつとして手作りする風景」が原点のようで、確かにとても素朴で落ち着いた雰囲気の店内…

【大阪駅・美々卯】大阪の名店行ってきました!!

ルクアダイニングにある美々卯に行ってきました。 美々卯 さんは泉州・堺に200年以上続いた麺類専門の料亭で創業250年!!なによりも「うどんすき」が大阪を代表する名物となりました! すべてのお店で2時間もかけて出汁をひくというこだわりのお料理をぜひ…

【大阪・松屋町】ミシュラン入り!行列のできる定食屋

食べログ評価が3.68のカレーが大阪にまだある!と友達に聞いて、またまたおいしいカレーを求めに松屋町へ。 お昼間から大行列のミシュラン入りもしている名店を今日はご紹介。 ◆行列のできる定食屋「金剛石」 ◎グルメ賞を総なめ!世界を圧巻させたカレー カ…

【セブンイレブン・限定商品】見つけたあなたはラッキー!?プレミアムなチップスターを見逃さないで!

コンビニを訪れると、つい目新しい品々を探してしまう私。 今日もまた、見つけてしまいました。 仕事終わりにふらっと立ち寄ったセブンイレブンで目に入ったのは、 お菓子コーナーでひときわ輝く、黄金の箱。 周りのスナックに比べ、ただならぬ高級感が漂っ…

【梅田・心斎橋ミツヤ】ランチ、全部のせメニュー!ときめきが止まらない

街中の人通りが賑やかになって来ました。 一年はあっという間ですね。 とはいえ、まだお仕事は数日残っています! 仕事納めまでもう一踏ん張り、腹が減っては仕事ができませんので、 先日も、美味しくてお手頃なランチを発掘してきました。 心なしか、、、 …

【堂島・ロンドンティールーム】老舗喫茶店で味わう紅茶♪専門店で、特別なひと時を。

働く大人の、よく飲むドリンクと言えば… それはコーヒー。 実は私、働き始めてからようやく飲めるようになりました。 今では香りや好みの味もわかるようになってきましたが、 それまではもっぱらの紅茶派。 紅茶といえば、イギリス文化。 アフタヌーンティー…

【四ツ橋】カレーライス・タムカレー(tamucurry)

四ツ橋のあたりに新たなカレー屋さんを見つけたので、早速カレー好きの友達と一緒に行ってきました! BAR的おしゃれ空間でいただく色とりどりのカレー「タムカレー」 BARを間借りした、土日限定のカレー屋さん 内装がおしゃれなのになぜかアットホーム…

【守口・来迎(らいこう)カレー 「うぺぽ」】こだわり抜かれた空間で頂く、体にも優しいカレー♪

「うぺぽ」は守口市にあるカレー専門店! 本日は少し、普段と違うエリアに出没してみました! 仕事で訪れた、大阪は守口市。 立ち寄りついでに周辺のおすすめグルメをついついググっちゃいませんか?笑 何気なく検索していて、画像で見るお店の雰囲気で 「今…

【梅田・GARAGE】お気に入りの本を片手に、おしゃれな夜カフェに出かけよう!

久しぶりに自分一人でまったりしたいな~と思ってひさびさに行ってみたカフェ「GARAGE」 平日の晩なのにほぼ満席、雰囲気も抜群でした。 梅田のカフェは洗練されてるな~と思いながら、居心地良すぎて23時まで長居してしまった、そんな素敵カフェを今回はご…

【梅田・グリルRON】大阪来たなら一度は行こう!ランチにおくちいっぱいの幸せ!

お腹すいた〜っ! そんな時に、一番に食べたくなるグリル。 今回は行列のできるお店がたくさんある 「阪急三番街」でも特に人気のグリルRONに行ってきました。 狭い通路の奥にある、老舗の洋食店。 店内は細長い長方形の形で、席数は少なめ。 いつも行列がで…

【大阪・福島】平日ランチ限定「チキン南蛮のお店」で新たなチキン南蛮との出会い♪

今日は仕事で大阪の福島へ。 なかなか平日の昼間に行くこともないので、 せっかくならランチしたい!! 先日友人がInstagramにあげていたお店に行ってみました。 チキン南蛮のお店♪ 福島駅からアクセスGood♪ JR福島駅から徒歩6分、阪神福島駅から徒歩9分の…

【東梅田・カフェランチ】ホッと一息、ゆったりカフェランチ!

今日はお仕事で東梅田をうろうろ。 地下街のホワイティーには色々な飲食店が並んでいます。 寿司、カツ、昼呑み、イタリアン… 人混みから離れて、可愛いお店でゆったり時間を過ごしたい時に ぴったりだったカフェでのランチをご紹介します。 コスパGood!落…

【大阪・梅田】行列のできる☆星乃珈琲店!

いつも店前まで行くたびに長蛇の列が出来ていて、並ぶのが嫌いな私は入る機会を逃してしまっていました、、、 しかし、今回早めに仕事を終えて友達と阪急梅田駅にある星乃珈琲店に向かうとなんと空いていました!!! 20分かけて焼きあげる極厚パンケーキ! …

【西梅田・ランチ】ハービスPLAZAのイタリアン「アンシャンテ」で優雅なひと時を♪

今日は、友達と西梅田でランチ。 西梅田はオフィス街のイメージや、ヒルトン、ハービスなどがあり オシャレで高級なイメージですね。 地下には、リーズナブルでオシャレなお店もたくさんあります。 今日は、ハービスプラザの地下2階にあるお店に行ってきま…

【大阪・韓美膳(ハンビジェ)】待ってました!グランフロント地下にお手軽本格コリアン料理♪

近頃、大阪駅の地下街グルメがものすごく充実しているのをご存知ですか? 阪神百貨店、ルクア、ルクアイーレの地下をまたがる、 とってもおしゃれなグルメコート。 でも実は、グランフロント大阪の、 お手軽グルメのフロアもこっそりリニューアルしているん…

【福岡・ひよ子本舗吉野堂】可愛くて大好き!口の中の水分、全部持って行ってね!

ちょっと前のお話ですが、 普段なかなか食べられないけど、 大好きなお菓子をついに最近食べることができたので、 そちらをご紹介します。 「ぴよぴよ」 一目見たら誰もが知っている! そう、こいつが私は大好きなんです。 少し目元にお傷がありますね(笑)…

【大阪・福島】お茶目な店員さんが作るラーメン!ムタヒロ!!

大阪駅から環状線でひとつお隣の福島駅! 大阪駅から歩いて15分ほどの距離にあることから花金や土日はもちろん平日の夜もたくさんの人でにぎわっています。多くの企業も福島駅をはじめ中之島周辺にオフィスを構えており、昼間もスーツ姿の方がよく見られます…

【関東・ラーメン】大阪にも出店してしてほしい!辛旨ラーメン「蒙古タンメン中本」♪

今日は関東へ。 関東に行ったらずっと行ってみたいと思っていたお店がここ!! 蒙古タンメン中本 関東で22店舗♪ 関東のみで展開しているお店です。 大阪住みの私には、なかなか行くタイミングがなかったですが、ずっと気になってました!! セブンイレブンで…