浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【マクドナルド・限定メニュー】普段食べない人も、今のうちに食べておこう。限定ソースでマックナゲット!

今年も冬がやってきました。 冬はどの業界も限定メニュー、限定商品、限定コフレ等々が目白押し! マクドナルドで言えば、三角チョコパイはもう定番。 チョコパイも大好きですが、 今日は久しぶりに食べた、 15ピース390円のチキンマックナゲットを紹介しま…

【京橋・燦】高級店でお得にランチ。大阪城を眺め放題

これだけ外食をしている私でも、 実はランチはもっぱら手作り派。 ついつい外に出るのが面倒だし、節約にもなるし… と思っていましたが、 同僚がとても素敵なお店を教えてくれました。 しかも、平日のランチなのにちゃっかり予約までしてくれた友人。 ランチ…

【大阪駅・HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)】年中、南国!冬の大阪でハワイの美味しさをご賞味あれ

近頃ついに、日々の身支度に”貼るカイロ”を導入しました。 とある、とても綺麗で大好きな女優さんが、 「私の冬のカイロの消費量は誰にも負けません!」 と豪語しているのを見て 「こんな美人さんもカイロ使うのか…なら私も!」とそれ以来、 貼るカイロを愛…

【大阪・梅田】グランフロント・うめきた広場の「24/7cafe apartment」で夜カフェごはん♪

今日は梅田で友達と夜ごはん。 友達がグランフロントによく行くとのことで、 おすすめのお店を教えてもらいました。 24/7 cafe apartment♪ グランフロント うめきた広場B1F 大阪駅直結のグランフロント、うめきた広場の地下にあります。 地下は飲食店でに…

【大阪・裏なんば】ピザと牡蠣が美味しいイタリアン「LOGIC」でディナー♪

今日は、オシャレなイタリアンでディナー。 「LOGIC Osaka」に行くと、なんと貸切り&満席で入れず。 残念がっていたところ、店長さんから 「なんば店と裏なんば店があるので、よかったら空いてるか聞きましょうか」 と優しいお言葉を。 裏なんば…

【京橋・鉄燻CHOI (テックンチョイ)】男も女も、ほっぺたも落ちる。

近頃、関西で流行っている”裏〜〜” 裏なんば、裏天神、裏福島、、、 中でも割と新しく登場してきた”裏京橋”にチャレンジしてきました! 初めての裏京橋 その通りはこんな感じ。 福島区の高架沿いと少し似ているかも? 京阪モールのある高架下とはまた違って…

【スターバックス】期間限定!ホワイトチョコレートスノーで癒しの時間♪

今日から始まりました。 スターバックスの新作! 大阪めっちゃ抹茶フラペチーノを飲んだ時から、これは気になってたんです。 早速飲みに行きました! ホワイトチョコレートスノー♪ ホリデーシーズン第二弾!! 11月1日から、スターバックスの「ホリデーシ…

【梅田・Cafe太陽ノ塔】入り口からわくわくする!エキゾチックレトロ♫

繁華街のど真ん中に、レトロでとても素敵なカフェを発見♪ おもちゃみたいに、目でも楽しめるメニューが豊富なカフェをご紹介します♪ フォトジェニックをお探しの方は必見かも。 大阪に【Cafe太陽ノ塔】は全部で5店舗 5つの店舗は、各々テーマが違っていて…

【大阪・スターバックス】大阪限定「大阪めっちゃ抹茶フラペチーノ」♪

大阪の皆さんなら、ご存知かと思いますが、 スターバックスの期間限定メニューをやっと飲めました!! 大阪めっちゃ抹茶フラペチーノ♪ 大阪出店20周年記念!! スターバックスが大阪1号店を出店して、20周年を記念して、 大阪府内店舗限定のメニューが…

【宝塚・ティーハウス サラ】夢みたい!どこを切り取っても素敵すぎるカフェ

少し遠出をして、今回は兵庫県へ。 あの世界的な有名劇団、宝塚歌劇団を観に行ってきました。 その時に行ったカフェがもう素敵すぎて… 一瞬で虜になってしまったのでご紹介したい。 (当然、宝塚歌劇団の公演もとても素敵でした!) 女子の夢を全部詰め込ん…

【大阪・裏なんば】「TABLE あじと」でランチ♪

今日は裏なんばでランチ。 裏なんばといえば、夜に飲みに行くイメージでしたが、意外とランチをやってるお店もあります。 前に「DINING あじと」のランチが、すごく並んでいて人気そうだったので気になってましたが、14:30に着いたのでもう完売。 残念。。…

【淀屋橋・はらドーナッツ】オフィス街で素朴なコッペパンを食す!

みなさん、最後にコッペパンを食べたのはいつですか? 私は何と、オフィス街のど真ん中で食べてきました! あの給食で幾度と無く食べたコッペパン。 まさか淀屋橋で再会できるなんて。 ついつい寄りたくなっちゃう店構え 周辺は国内有数の金融機関や、大企業…

【梅田・Sarabeth's(サラベス)】気分はオードリーヘップバーン!おしゃれで可愛いレストラン

美味しいものを食べている時って、心が踊るものです。 先日、とっても可愛いレストランに行ってきました。 まるで、洋画の中の素敵な世界に入ったような、そんなお店です。 その名もSarabeth's(サラベス) −世界一の朝食−…そんなフレーズでご存知の方も多いの…

【大阪・日本橋】また行きたくなる美味しさと楽しさのあるお店、立ち飲み「みぞぐ」♪

今日は友達と裏なんばへ。 行きたかった裏なんばの大人気店「utage」は、まだ19時だというのに満員で入れず。 行くところがなくなり、友達が気になっているというお店へ行ってきました。 みぞぐ 日本橋駅から徒歩2分!! 場所はなんばからちょっと外れた日…

【梅田・タリーズコーヒー】めっちゃ可愛い♡限定メニューはこっちを飲んで!

近頃寒くなり、街中でクリスマスツリーや クリスマスの飾り付けを見ることが多くなりましたね。 ハロウィン同様、特に冬のイベントってどうしてこんなに可愛いんでしょう。 街中がウキウキしている中、 今回はタリーズコーヒーの季節限定メニューを飲んでき…

【福島区・路地裏アバンギャルド】知っているあなたは、いきなり”福島ツウ”になれる。

大阪キタエリア界隈の方なら誰もが知っている、 飲食店の激戦区”福島” ふらっと駅前を巡るだけでおしゃれなお店がひしめいています。 表通りにあるのは割とどこでも見たことのある有名チェーン店が多いけど、 路地裏には一癖あるお店がずらり。 今回行ってき…

【マクドナルド】冬の定番三角チョコパイ『白』にハマりました♪

ちょっとした時間が出来ると、つい寄ってしまうマクドナルド。 小腹が空くと、つい行ってしまうマクドナルド。 みんな大好きマクドナルド!! 私は本当に週に何度行ってるか分からないほど、行っています(笑) 今日は甘いものが食べたくて、三角チョコパイ…

【梅田・徳田酒店】女子のみんなでゴリゴリお肉!

ヘルシーなスムージーも大切、 脂ギッシュなおじさん臭さも大切、 どうも、ぷりりんプリンセスです。 梅田で呑む、と一言で言っても、 素敵なお店がありすぎて、本当に迷ってしまいます。 今回は、大手チェーン店並みに店舗がある、 だけどクオリティーがと…

【日本ルナ・ときめきカフェシリーズ】グリーンスムージーで野菜果実や食物繊維をチャージ♪

毎日外食や出来合いのものを買って食べる生活で、体も心配。 最近流行っているスムージーをたまに飲んで、野菜果実などを補給してます。 その中でハマっているのがこれです。 ときめきカフェシリーズ グリーンスムージー ときめきカフェシリーズ♪ 日本ルナか…

【グリコ・ポッキー】今日、11月11日はポッキーの日♪

本日、11月11日はみんな大好きポッキーの日!! やっぱりこの日は、ポッキー食べたくなりますね(笑) グリコ ポッキー ポッキー&プリッツの日 江崎グリコが11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会の認定を受けました。 ポッ…

【梅田・大阪屋】お洒落が面倒になってきた女子はここで呑め!

私は素敵なグルメ好きの働く女子ですが、 たまにはお洒落が面倒になって、おじさんに混じってパーっと飲みたい時もあります。 というわけで、梅田の高架下にある、 油も雰囲気もコテコテの居酒屋で気を遣わず呑んできました! なんと大御所漫才師ぼんちおさ…

【大阪・谷町四丁目】大阪カレー「ゼロワンカレー」でランチ♪

今日は遅めのランチ。 カレーが食べたくて、カレー屋が沢山集まる谷町四丁目に行ってきました。 ゼロワンカレー 谷四からすぐ♪ 谷町四丁目駅、堺筋本町駅、松屋町駅から、徒歩約10分程のところにあります。 オフィス街でもあるので、仕事の日のランチにも…

【すき家】期間限定!「お好み牛玉丼」レポ☆

日頃、仕事を頑張っていると突如湧き上がる欲望… お肉が食べたい…!!(しかもお安く!笑) そう思った時に、つい足を運んでしまうのが牛丼チェーン。 すき家の期間限定メニューは尽きないバラエティが魅力! その中でも、すき家はずば抜けてトッピングが多彩…

【大阪駅・うだま】ジャパニーズファストフード。一食で満足いくうどんが食べたい。

ここのところ、牛丼チェーンを取り上げていましたが。 実はうどんも好きです。 本当にうどんをおやつに食べる香川県のことも、 それを宣伝する要潤のことも好きです。 たかがうどん、されどうどん。 うどんチャーン店もありますが、お店によって本当に 麺の…

【阪急梅田・玉五郎】こってりだけど(たぶん)ヘルシー!お魚がとれるラーメン!定番だけどやっぱりおいしい。

最近寒くなって来ました。 何かとドリンクを買う時も、ホットを頼むようになる季節。 今日はついに… 私が勝手に、たんぱく質たっぷり、お魚も取れて、 健康に良い気がする、と思っている、大好きなラーメンを食べました。 『煮干しラーメン・玉五郎』あまり…

【カップヌードル・北海道ミルクシーフー道】冬の定番!!本日11月5日新発売♪

急に無性にラーメンが食べたくなる時ってありますよね。 今日は夜ごはん普通に食べたのに、夜中にお腹が空いてきたので(笑) そんな時は、カップラーメン!! ということで、近所のスーパーへ行きました。 そこで出会ったのが・・・ カップヌードル 北海道…

【大阪駅前第2ビル・北斗星】お腹空いてるんでしょ!?頭に焼き付いて離れないトルコライス

お腹を空かしたランチ時。 普段はただ胃に入れるだけのランチを食べがちだけど、 今日は身体が喜ぶようなランチが食べたい!そう思って、 事前にお友達から情報をもらっていたこちらのお店に行ってきました。 強い決意を持って、お昼時の大阪駅前第二ビルへ…

【大阪・天丼】「天麩羅 えびのや」でお腹いっぱい♪

11月ですが今日はハロウィンしました。楽しかったー!! 友達たちと騒いだ後は、やっぱりお腹ペコペコです。 今日は初めて、天麩羅の「えびのや」へ行ってきました。 大阪の色んな所にあって、いつも気になってたので、楽しみです。 天麩羅 えびのや 大阪に…

【梅田・すき屋】ネギ玉牛丼はどこも一緒…じゃない!!あなたのすきなすき家は?

先日、松屋のネギ玉牛めしについて熱く語ったところですが、 この際、全牛丼チェーン店の、しかも”ネギ玉”を食べ比べすることにしました。 早速、今日はランチに『すき屋』に。 松屋のネギ玉との違いは… すき屋のネギ玉はこちら。 松屋との違いは、 ・すき家…