浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【福島・大洋軒】今日は唐揚げにかぶりつきたい!安い・美味しい・ボリューミー♪

みなさん、体調は大丈夫ですか?

私の周りではインフルエンザが猛威を振るっています...

インフルエンザになってしまった友達曰く、

丸二日間、何も食べられなかったそうです。 

しかも一人暮らしの子なので、めちゃくちゃしんどかったと思います。

みなさんはぜひ、万全の対策をして、今日も美味しいものを食べに行きましょう!

私は今日も元気です。

 

やっと入れた!福島・中華の有名店!

 来たのは大阪駅や梅田駅からほど近い、

福島駅のエリア、老舗の有名店「大洋軒」

ランチも安くて多くて美味しいと有名で、行列ができるお店です。

店内はカウンター5,6席+テーブル席8席ほどと小さめ。

だけど大繁盛のため、キッチン2人・ホール3人の店員さんが

ずっと忙しそうに動き回ってらっしゃいます。

カウンター席には1人で来ている人が案内されているようでした。

ご飯だけサクッと食べに、女性も1人で来れるお店です♪

 

お客さんの回転が早いです。

ゆっくり飲みながら語りたい時は、

ここでササッと食事を済まして二次会のお店に移動した方が良いかも。

 

う〜んどれも迷う!看板メニューは…

f:id:kuidaore-info:20190119182557j:plain

 ↑ おそらく女性が作ったであろう可愛らしいポップなメニュー。

 

どれもお手頃な値段で、一品でも満足のいく量!

お隣の席の方が注文していた皿うどんは、

想像以上のサイズの大きさだったため注文を諦めました。(笑)

お腹ペッコペコの時か、誰かとシェアしたいときにオススメします。

 

看板メニューは唐揚げ。

もちろん注文!

f:id:kuidaore-info:20190119182553j:plain

これまた一つ一つが大きい!

食べ応え十分♪

衣がサックサク。

サックサク。

サックサク。

美味しい!

 

チャーシューも自慢の一品のようです。

そこで私はチャーチュー丼にしました。

f:id:kuidaore-info:20190119182547j:plain

寒い日にはありがたい、餡かけタイプの丼です。

写真では見えにくいですが、厚切りのチャーシューが3枚入っていました。

f:id:kuidaore-info:20190119182638j:plain

見た目の印象より、薄味なのでペロリです。

餡かけなのでするするっと喉に入ってしまう感じ。

ボリュームもしっかりあって大満足です。

 

おまけでお友達が注文していたものも

めちゃくちゃ美味しそうだったのでご紹介。

f:id:kuidaore-info:20190119182554j:plain

カレー飯丼です。

もともと、まかないで食べられていたものみたいで、

期間限定で一般向けのメニューとして出していらっしゃるようでした。

 

「これ、美味しいに決まってる!」

友達はそう言いながら即決定。

味見をさせてもらいましたが、

カレー飯のスパイシーさがちょうど良くて、

さらに卵がマイルドにしてくれて美味しい。

どんどん食べたくなる、そんなニクい一品でした。

もう一度来たら、私もこれを食べたいです。

期間限定と言わず、ぜひ、グランドメニューへの仲間入りを希望します!

あ〜お腹いっぱい!美味しかった!

ご紹介したお料理に、瓶ビール1本を頼んで、

お会計は2500円ほどでした。

お財布にも優しいお店です。

次はできたら、ランチにぜひ行きたい!

長年、地元に愛されている理由がわかるお店でした。

 

【大洋軒】
06-6458-6377
大阪府大阪市福島区福島5-13-1 上翔ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27005163/