浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【京橋・鉄燻CHOI (テックンチョイ)】男も女も、ほっぺたも落ちる。

近頃、関西で流行っている”裏〜〜”

裏なんば、裏天神、裏福島、、、

中でも割と新しく登場してきた”裏京橋”にチャレンジしてきました!

 

初めての裏京橋

その通りはこんな感じ。

f:id:kuidaore-info:20181124102328j:plain

福島区の高架沿いと少し似ているかも?

京阪モールのある高架下とはまた違って、ひっそりとしています。

赤ちょうちんのお店もちらほら。

 

お洒落な店内!

ほっこり心が落ち着くような、そんな温かみのある店内。

お酒も充実。

f:id:kuidaore-info:20181124102753j:plain

 

何もかもくんくん燻製!

とにかく、全ての食材が燻製にされています。

メニューはこんな感じ。

f:id:kuidaore-info:20181124102737j:plain

メニューにはないけど、醤油も、しらすも燻製でひた。

どうやって燻製にするの?!というものも。

こっそりツリーも飾ってありましたよ♪

f:id:kuidaore-info:20181124102756j:plain

 

どれもしっかりした味。鼻に通る香ばしさ!

さてさて本題のフードです。

まずドリンクは、燻製の味わいを邪魔しないようにペリエにしました。

f:id:kuidaore-info:20181124102803j:plain

 

突き出しはコーンスープ。

確かこれも燻製だったけな?

f:id:kuidaore-info:20181124102808j:plain

ぺろっと。(笑)

 

そして、これ!

ジャガイモもホクホク、燻製ベーコンがめちゃウマの

ジャーマンポテト

f:id:kuidaore-info:20181124102837j:plain

燻製されたベーコンの脂身がほんっとに美味しかったです。

ベーコンだけでも出して欲しいな。

 

これもおすすめ!

燻製チーズのピザ。

f:id:kuidaore-info:20181124102843j:plain

これはもう、チーズを食べるためのピザです。

生地は薄いタイプで、パリパリ。

四角くスライスされている燻製チーズがごろごろ。

チーズ好きの方にはたまらない。

 

まだまだ進出したい裏京橋!

今回は素敵なお店で食事ができて大満足♪

赤ちょうちん系もぜひ挑戦したいです。

【鉄燻CHOI】
050-5570-1049
大阪府大阪市城東区蒲生1-8-9
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27061242/

営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00) 日曜営業