浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【大阪・裏なんば】ピザと牡蠣が美味しいイタリアン「LOGIC」でディナー♪

今日は、オシャレなイタリアンでディナー。

「LOGIC Osaka」に行くと、なんと貸切り&満席で入れず。

残念がっていたところ、店長さんから

「なんば店と裏なんば店があるので、よかったら空いてるか聞きましょうか」

と優しいお言葉を。

裏なんば店は、ピザと牡蠣に特化したお店だと聞いて、裏なんば店をお願いしました。

ラッキーなことに空いているということで、「LOGIC 裏なんば店」へ。

ワクワクしながら、自転車で10分ほどで到着しました。

 

LOGIC 裏なんば店♪

 

なんば駅からすぐ!

裏なんばの比較的なんば駅に近い方にあるので、駅からもアクセスが良いです。

南海難波駅からは徒歩3分。

地下鉄なんば駅からも徒歩約6分ほどで着きます。

駅から近いのは、嬉しいですね。

無印良品タワレコのビルの角を曲がって、すぐです。

 

見た目もおしゃれ♪

裏なんばにはよく行くので、お店の前をよく通ったことはありましたが、

グリーンの外観がなんともかわいらしいです。

f:id:kuidaore-info:20181126004540j:plain

ワインのボトルなども置かれていて、おしゃれな雰囲気。

入る前から楽しみです。

中に入ると、まずカウンター席があります。

カウンター席はいっぱいで、奥のテーブル席に通してもらいました。

壁側には、ワインがズラリ!!

オシャレです。まさにイタリアン!という感じです。

f:id:kuidaore-info:20181126004727j:plain

 

かわいいドリンク♪

まずはドリンクを注文。

普通のドリンクもありますが、ジャーに入ったカクテルもあります。

普段ならまずはビールを頼むところですが(笑)

せっかくだから、おしゃれなジャーに入ったカクテルを注文しました。

キウイフルーツの入ったスパークリング」&「カシスオレンジ」

f:id:kuidaore-info:20181126004655j:plain

どっちも美味しそうです。

生のフルーツがそのまま入っています。

フルーツの甘さと優しめのアルコールで、美味しくどんどん飲めちゃうやつです。

ストローでぐびぐび飲めちゃうので、お酒弱い方は気を付けてくださいね(笑)

 

一押しの牡蠣♪

大阪店の店長が言っていた「牡蠣」が有名だということで、それは食べなきゃ!

牡蠣のメニューにも色々あります。

・本日の牡蠣(生/焼き)

・本日の牡蠣3種食べ比べセット(生/焼き)

・牡蠣フライ

・牡蠣のブラックペペロンチーノ

・牡蠣とほうれん草のリゾット

・焼き牡蠣盛り合わせ

 

どれも美味しそうです。

でもそのままの生牡蠣が食べたい!

ということ、「本日の牡蠣3種食べ比べセット」の「生」を注文。

「北海道、佐賀、兵庫の牡蠣」でした。

f:id:kuidaore-info:20181126004825j:plain

見た目から全然違います!!

こんなに産地によって違うんですね。

北海道が一番大きいです。

食べてみると、味も全然違います!

北海道が一番濃厚でした。

どの牡蠣も全部美味しいです。

 

アヒージョは7種類♪

アヒージョの種類が豊富です。

イカのアヒージョ

ブロッコリーのアヒージョ

・シラスのアヒージョ

・チョリソーのアヒージョ

・エリンギとマッシュルームのアヒージョ

・エビのアヒージョ

・牡蠣のアヒージョ

 

定番から、珍しいものまで色々あります。

チョリソーとシラスが気になります!

今回は「シラスのアヒージョ」を注文しました。

f:id:kuidaore-info:20181126004931j:plain

火を点けて食べるアヒージョです。

ずっとグツグツした熱々の状態で食べられます。

シラスだけでなく、たまご入り!

嬉しい!!たまご付いてるとテンション上がっちゃいますよね(笑)

f:id:kuidaore-info:20181126005008j:plain

熱々のアヒージョは、油が結構飛び跳ねてきます!

やけどに注意です!!

熱々のシラス&たまごのアヒージョをバケットに乗せて、食べます。

f:id:kuidaore-info:20181126005057j:plain

めーーーーっちゃ美味しいです!!

これは、他では食べたことのない味です。

ハマっちゃいます!!癖になりますね!!

このためだけにも、また来たいくらいです!!

ずっと熱々なのと、徐々にシラスがカリカリになって、たまごも固まってきて、

時間が経つと、最初の感じとまた変わって面白いです。

時間が経っても美味しく食べられるのが、嬉しいです。

 

ピザはなんと26種類!!

これまた、大阪店の店長さんが言っていた「ピザ」!!

26種類もあるなんて、ピザ専門店とかではないと、なかなかないですよね。

「トマトベース」13種類と「モッツアレラベース」13種類あります。

f:id:kuidaore-info:20181126223353j:plain

これはどれ食べようか、めちゃくちゃ迷っちゃいますね!

大好きなマルゲリータのすごそうなやつがあります!!

「究極のマルゲリータD.O.C」

水牛のモッツアレラチーズを使っています。

f:id:kuidaore-info:20181126005136j:plain

食べてみると、なんとも濃厚なモッツアレラチーズ!!

塩気の強いチーズです。

トマトの酸味と甘みとすごく合います。

めっちゃ美味しいです。

名前の通りの究極のマルゲリータです!

結構大きいので、2人だとお腹いっぱいです。

 

パスタも美味しい♪

パスタは6種類あります。

・トマトソースのスパゲッティ

・ルパンのスパゲッティ

・エビとアボカドのジェノベーゼ

・シラスたっぷり!ペペロンチーノ

・天使のカルボナーラ”アンジェロ”

・スモークサーモンとキノコのレモンクリームソースペンネ

 

これまた、どれも美味しそうです。

この中でも気になる「ルパンのスパゲッティ」を注文しました。

ご存知の方も多いと思いますが、ルパン三世に出てくるルパンが食べている

あのミートボールたっぷりのスパゲッティです。

f:id:kuidaore-info:20181126005235j:plain

出ましたーーー!!

本当に「ルパンのスパゲッティ」!!!

大きなミートボールがゴロゴロ!!

見た目の迫力がすごく、めっちゃ美味しそうです。

ミートボールは、しっかりとしていて味も最高です。

スパゲッティも、太めのパスタにトマトソースが絡まっていて美味しいです。

ミートボールとスパゲッティを一緒に食べるのは、少し難しいですが(笑)

子どもから大人まで、みんな大好きな味です。

 

デザートも最高♪

最後はデザート!

デザートも5種類と結構豊富です。

・ピスタチオのジェラート

・ティラミス

・ガトーショコラ

・濃厚カタラーナ

シチリアーノの冷たいチーズケーキ”カッサータ”

 

これまた、どれも食べたい。

ピスタチオがあるとなんか選びたくなる衝動にいつも駆られ(笑)

「ピスタチオのジェラートを注文。

あとは、イタリアンでデザート言えば「カタラーナ」!と思ってるほど大好きなので

「濃厚カタラーナ」を注文しました。

 

見た目もかわいいです。

ピスタチオのジェラート

f:id:kuidaore-info:20181126005303j:plain

ピスタチオの味が美味しいです。

つぶつぶとピスタチオも入っていて、食感も良い感じです。

これは最高です。

濃厚カタラーナ

f:id:kuidaore-info:20181126005325j:plain

カタラーナは映えますね(笑)

上にはジェラートも乗っています。

なんかお得感(笑)

凍っているので、フォークで取るにはちょっと固めです。

美味しい!たまご感がたっぷりです。

最後までなんとも幸せな気分。

 

お腹いっぱい食べて大大大満足です!!

他にも食べたいメニューがまだまだいっぱいあるので、また行きたいです。

 

裏なんばに行ったときはぜひ♪

メニュー豊富で、美味しく楽しく食べられるので、ぜひ行ってみてください!

 

アクセス

店名:LOGIC 裏なんば店

住所:〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前13−15

https://goo.gl/maps/RHtXSWhCusR2

営業時間:日~木 17:00~26:00 / 金・土・祝前日 17:00~27:00

公式HP:PIZZERIA & OYSTER LOGiC URANAMBA