浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【梅田・心斎橋ミツヤ】ランチ、全部のせメニュー!ときめきが止まらない

街中の人通りが賑やかになって来ました。

一年はあっという間ですね。

 

とはいえ、まだお仕事は数日残っています!

仕事納めまでもう一踏ん張り、腹が減っては仕事ができませんので、

先日も、美味しくてお手頃なランチを発掘してきました。

心なしか、、、

お正月休みに向かって浮かれている街の雰囲気に乗っかって

ときめきが止まらない洋食屋さんをご紹介します。

 

欲張りさんウェルカム!あれもこれも食べたい!

その名も「心斎橋ミツヤ」

大阪では有名な老舗洋食屋さんです。

明治時代で言うなら”ハイカラ”と呼ばれそうな、

そういう雰囲気のあるお店です。

 

パフェ、あんみつ などのド定番スイーツ、

オムライスなどの軽食、

鉄板メニューはもちろんですが、

このお店独特のセットメニューが魅力です。

 

メイン料理+スイーツ・・・

(例えば、◯◯パスタ+チーズケーキ)

メイン料理2品+スイーツ・・・

(例えば、◯◯パスタ+◯◯ドリア)

 

の組み合わせができ、童心に戻ってしまいそうな

美味しいお料理にバッチリ対応できます。

 

 

そして何より私が惹かれたのが、、、

伝説のミツヤライス

f:id:kuidaore-info:20181220234452j:plain

ネーミングからしてお店側の気合が感じられます。

 

もうこれこそフルコース全部のせのワンプレート!

オムライス+カツ+デミグラスソース+ハヤシソース+パスタ

です。

目がチカチカしそうですね。

しかし、この、学食でいう

スペシャルメニュー”になっていそうな一品を食べずして

仕事はできない!、とワクワクしてオーダーしてしてしまいました。

 

カツもさくさく、ひき肉たっぷりのソース

f:id:kuidaore-info:20181220234457j:plain

 

絶妙なトロトロ具合のたまご、

フルーティーなハヤシソース

f:id:kuidaore-info:20181220234809j:plain

 

空腹のままに食べていると、一瞬でなくなってしまいました。

これだけの全部のせ、1000円以内で食べられます♪

ちなみに少し小さめのサイズもありますので、

少食の方にはそちらもおすすめ♪

 

童心が蘇る、ハマるメニュー

幼子のように一気に平らげてしまい、詳しいレビューができない、

そんな心がときめくお店でした♪

客層もお子様から、おじさままで幅広い方が。

朝も夜も似たようなお料理が楽しめます。

大阪にはいくつか店舗があるようですが、

いつ行っても心がときめくお料理がある、

だから何度も生きたくなる、

そんなホッとするお店ですね。

老舗にはそれだけ続く理由がやはりあるようです。

 

【ミツヤ ホワイティ梅田店】
06-6312-4761
大阪府大阪市北区松原町梅田地下街4-7
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27040413/