浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【梅田・GARAGE】お気に入りの本を片手に、おしゃれな夜カフェに出かけよう!

久しぶりに自分一人でまったりしたいな~と思ってひさびさに行ってみたカフェ「GARAGE」

 

平日の晩なのにほぼ満席、雰囲気も抜群でした。

 

梅田のカフェは洗練されてるな~と思いながら、居心地良すぎて23時まで長居してしまった、そんな素敵カフェを今回はご紹介します。

 

ルクア1100蔦屋書店併設のおしゃれカフェ「GARAGEガラージュ)」

◆アクセス抜群!JR大阪駅から直結

JR大阪駅から直結、ルクア1100の9階に入っているこのカフェは、そのアクセスの良さからも、お客さんの年齢層も、平日の晩は主に若い20~30代のビジネスマンや学生から、土日は20代~40代と、幅広い層に愛されているカフェです。

 

席数も400席とかなり多めなので、どこか空いてる席が見つかるはず、と思って行ったら案の定、空席を発見。

早速席を取って注文カウンターへ。

 

◆使い方はいろいろ 本の持ち込み・お一人さまもOK

カウンターで待っている間にお店の中をぐるっと見渡してみました。

お一人さまも半分程度。

 

一人で来るなら、蔦屋書店内の「旅」のコーナーから気になる本を数冊ピックアップして心行くまで眺めるもよし、小説をじっくり読むのもよし、写真が好きな人は写真集を眺めるもよし。

 

私は旅行が好きなので、世界の絶景シリーズをもれなくチョイス。

 

もちろん、本を読まないという人も大丈夫。

 

仲間と一緒に次の旅行のプラン立てをしているグループもいれば、次の楽しいイベントの企画を練っているグループも、とさまざま。

 

◆メニューのバリエーション豊か

料理のお味も気になるところ。

ちょっと小腹がすいたので、カフェメニューから塩レモン風味ソルベを注文してみました。

 

梅田GARAGE

 

見た目によらず、さっぱりしてしみわたる~。。

 

上からぎゅっと絞ったレモンとバニラシャーベットの味の組み合わせが絶妙。

 

ほかにも、ドリンク系ならスムージー、パスタやグラタン、サンドイッチなどおしゃれなメニューがよりどりみどり。

 

メニューを決めるだけでも迷ってしまいそう。

 

◆朝も夜も二度おいしい!素敵なモーニングも

私が最近行ったのは夜カフェでしたが、実は朝カフェもやっているこのお店。

 

・営業時間

モーニング=7:00~11:00

ランチ=11:00~15:00

ディナー=18:00~23:00

 

なんと7時から営業しています。

 

昔、ここで朝カフェをしてからオフィスに出社していたこともあるぐらい、私にとってはお気に入りの場所。

 

一日のはじまりに本を片手にコーヒーを飲みながら、今日は何をしようかな、と考える時間もいいですね。

 

700~800円ぐらいでモーニング限定のホットサンドメニューもあります。

 

そういえば、最近寒くて早起きがつらくなってきたので、再チャレンジしてみようかなと思う今日この頃。

 

ぜひお友達と、お一人さまでも足を運んでみては?

一度行ったらくせになることまちがいなし!

 

GARAGE 梅田蔦屋書店

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27085066/top_amp/

大阪駅直結、400席

7:00~23:00(L.O. FOOD:22:00、DRINK:22:30)