浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【茶屋町・ア・ラ・カンパーニュ】 タルトが有名!神戸で人気のケーキ屋さん!

 

ア・ラ・カンパーニュとはフランス語で「田舎風の」という意味だそうです!
「南フランスの田舎で、お母さんが庭で採れたフルーツを使って素朴で大きなタルトを家族へのおやつとして手作りする風景」が原点のようで、確かにとても素朴で落ち着いた雰囲気の店内でした。

 

神戸発祥!


今日行ったお店は梅田の茶屋町の店舗ですが、もともとは神戸からスタートしたタルト専門店です。

神戸と言えば洋菓子!というイメージが強いですが、そんな神戸でも大人気のお店です!

 

今回向かったのはカフェが併設の大阪茶屋町店です。
オーナーさんが自ら買い付けに行ったアンティーク家具がとても素敵でした!

私はお茶をしに行ったのですが、お昼時や夜にはにキッシュプレートも食べる事ができるようです!
メニュー内容だけご紹介しておきますね!

ア・ラ・カンパーニュ風キッシュプレート
・本日のキッシュ
・本日のスープ
・お野菜サラダ
・ドリンク

こちらセットで972円!です。
キッシュやスープの日々変わるようなので、是非店員さんに「今日はどんなキッシュですか??」っ聞いてみてください!笑


お店に入ると左手にまず見える大きなショーケース!
めっちゃ大きくて綺麗なタルトケーキがたくさん並んでいました!
ただただ見とれます!笑

シューケースを見ながらどれにしようかな!と悩む事10分!笑
私はタルト・オ・フロマージュにしました

お店でも上位の人気を誇るチーズタルト!f:id:kuidaore-info:20181231231901j:plain

濃厚なクリームチーズとしっとりサクサクのタルトにレモンの香りがとても爽やかで、
チーズ系のケーキって濃厚すぎて食べるのがしんどくなってしまったり、ずっと口に残る感じが苦手になることもありますが、
ア・ラ・カンパーニュのタルト・オ・フロマージュは全然飽きる事無くぺろり!です。笑

なにが良かったかと言うと私はレモンかなと思います!
とても濃厚なチーズなんだけどレモンの香りと味がとてもさっぱりしていたのが私にはちょうど良かったです!


ココで耳寄り情報!

 

ア・ラ・カンパーニュさんは百貨店にも入っているし多くの店舗もありますが、どうしても買いに行くには遠いぞ!というか方のためにオンラインショップでの販売もしています!
そして、焼き菓子はもちろんこのタルト・オ・フロマージュもお取り寄せできちゃいます!!
他にも
・タルト・オ・フランボワーズ
・タルト・オ・フリュイ(5種の完熟ベリーとクリームチーズ入りアーモンドクリームのケーキ)
・タルト・オ・ショコラ
も取り寄せ可能です!!!
ぜひHPをチェックしてみてください!!

 

今回はア・ラ・カンパーニュ大阪茶屋町店にお邪魔したが全国主要都市に店舗がいくつかありますのでぜひお近くの店舗へ行ってみてはいかがでしょうか??


梅田茶屋町


住所:大阪市北区茶屋町6-23
営業時間:11:30~23:00(LO22:00)
電話番号:06-6372-0187