浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【西梅田・冨々】おしゃれ穴場スポットでリーズナブルな和食ランチ♪

先日、お友達と梅田でランチ。

定番の梅田周辺の百貨店やスポットでもいいけど、

なんとなくありきたりだな〜と思っていたら、

お友達が綺麗でおしゃれだけど穴場で、

時間を気にせずゆっくりできるところを教えてくれました。

もちろん、味も間違いないランチも一緒にご紹介します。

 

実は土日祝も営業してる!ブリーゼブリーゼ

ブリーゼブリーゼ、皆さんはどんなイメージがありますか?

私は以前に講演を聞きに、ブリーゼブリーゼのホールに行ったことがありました。

他にも、ファッションストア、オフィスのイメージが強かったのですが、

実は、とても落ち着いていて大人な雰囲気のレストランがたくさんあるんです!

しかも和食、洋食、エスニック料理…なかなかの充実っぷりです。

今回は、お手頃価格でがっつり食べれそうな菜彩旬美 冨々に行ってきました。

 

まさに”穴場”⁉︎落ち着いた雰囲気

まずこちらがお店の入口の様子。

f:id:kuidaore-info:20190107202402j:plain

食材にこだわっているお店であることが分かります。

同じ関西の滋賀県・近江米を使っているんですね。なんとなく親近感。

 

こちらはランチのメニュー。

f:id:kuidaore-info:20190107202427j:plain

さっぱり食べられる鶏肉中心のメニューでした。

ソースにバリエーションがあって面白いです。

 

お友達はタルタルソースに惹かれてチキン南蛮定食を。

私はガブッとかぶりつきたくて、特製唐揚げ定食を注文しました。

f:id:kuidaore-info:20190107202428j:plain

メニューを見ていただくと分かりますが、ソースが選べます。

唐揚げ定食には

・プレーン

・塩胡椒

コチュジャン

・甘酢

・マヨネーズ

・おろしポン酢

・梅ポン酢

・スイートチリマヨ

・塩ダレ

以上の9種類から一つ選べます。

 

お友達はチキン南蛮定食に、タルタルソースとわさびソースを選んでいました。

うーん、確かにお肉とわさびって合いますよね!

 

だけど私は甘酢に目がないタチなので、

迷わず甘酢ソースを選びました。

 

大好きな唐揚げのアップ写真をもう一度。

f:id:kuidaore-info:20190107202434j:plain

とても上品な感じに揚げられていました。

さすが、普段はちょっとお高い和食のお店。

普段、夜に食べに来ると1人5000円くらいの予算だそうです。

やはりランチに良いものを食べるのはとてもお得。

普通だったら高くて手が出ないお店も、こうやって楽しめて嬉しいですよね。

 

定食の内容は

唐揚げ、味噌汁、ご飯

というシンプルな内容で、たくさん食べたい男性には少し少なめかも?

でも唐揚げはガツンとお肉が詰まっていて、とても食べ応えがありました。

途中で顎が疲れる感じです。(笑)

 

楽しみにしていた甘酢タレもとろみがあるタイプで、

思ったほど酸っぱくなく、割と甘めのお味でした。

 

部屋の写真を撮り忘れていて残念!

半個室のような感じで、仕切りがところどころにあります。

間接照明が使われていて、夜はデートにもいいかもしれません。

暗めで、わざと洞窟っぽくしてあって、

女性が可愛く見えるお店です。(笑)

 

梅田の定番スポットに飽きたらここ!

ブリーゼブリーゼでレストランに入るのは実は初めてでした。

どのお店も少し単価は高め。

だけど雰囲気はとても良いです。

ランチでもそれを楽しめるなら行かない手はない!

オフィス街にあるので、近くで働いていらっしゃる方もぜひ。

ランチはお手頃に食べられます。

他にも素敵なレストランがいくつも入っていたので、

次は別のランチを堪能しに行きたいです。

 

【冨々 ブリーゼブリーゼ】
050-5594-3605
大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ 5F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27018178/