浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【グリコ・ポッキー】今日、11月11日はポッキーの日♪

本日、11月11日はみんな大好きポッキーの日!!

やっぱりこの日は、ポッキー食べたくなりますね(笑)

 

グリコ ポッキー

ポッキー&プリッツの日

江崎グリコが11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会の認定を受けました。

ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在です。

その形が数字の「1」に似ていることから、平成11年11月11日の「1」が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。

 

定番ポッキーチョコレート&冬のくちどけポッキー

f:id:kuidaore-info:20181112005417j:plain

定番のポッキーと冬季限定の冬のくちどけを買いました。

冬のくちどけは冬季限定の今だけ食べられるポッキーなので、楽しみです。

 

ポッキーチョコレート

f:id:kuidaore-info:20181112010433j:plain

みんな大好きポッキー。

1966年から発売され、チョコレート菓子の定番として老若男女から長年愛されています。

定期的に食べたくなりますよね。

お菓子持ち寄ったり、家で友達と集まる時などには絶対買ってしまう1つです。

f:id:kuidaore-info:20181112011250j:plain

これこれ!

プレッツェルにコクのあるチョコレートがコーティングされています。

ポキッと軽く心地よい食感が癖になります。

チョコレートの甘さも美味しいです。

ポッキーチョコレート | Pocky

 

冬のくちどけポッキー

f:id:kuidaore-info:20181112011645j:plain10月16日から発売されている、冬季限定のポッキーです。

中のパッケージが透明で、中のポッキーが見えています。

パッケージから美味しそうですね。

f:id:kuidaore-info:20181112012056j:plainポッキーチョコレートよりも少し太めです。

くちどけの良いチョコレートの上に、ココアパウダーで贅沢に仕上げられています。

食べると優しいくちどけで、ココアを飲んだような後味です。

これは贅沢なお味。

めちゃくちゃ美味しいです。

冬だけに出会える贅沢なおいしさ。

ぜひ今の機会に食べてみてください。

冬のくちどけポッキー | Pocky