浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【カップヌードル・北海道ミルクシーフー道】冬の定番!!本日11月5日新発売♪

急に無性にラーメンが食べたくなる時ってありますよね。

今日は夜ごはん普通に食べたのに、夜中にお腹が空いてきたので(笑)

そんな時は、カップラーメン!!

ということで、近所のスーパーへ行きました。

そこで出会ったのが・・・

 

 

カップヌードル 北海道ミルクシーフー道ヌードル

f:id:kuidaore-info:20181106015441j:plain

冬の定番♪

カップヌードルの「ミルクシーフードヌードル」をご存知ですか?

「シールードヌードルをミルクで作ると美味しい」とネット上の口コミで話題となり、それを開発したのが「ミルクシーフードヌードル」なんです。

2007年の発売以来、冬の定番として人気です!

 

本日発売♪

そして、2018年の発売がなんと本日11月5日です!!

実は、私は発売日を知らなかったですが(笑)スーパーで運命の出会いです。

ミルクシーフードは、正直今まで食べたことあるか、ないか、なんとも記憶にないのですが(笑)

今日は引き寄せられて買いました!!

あとから今日が発売日であることを知って、運命感じちゃいました(笑)

 

テーマは”北海道”♪

今年のテーマは「北海道」ということで、

「北海道産の粉乳」と「北海道産のポテト」が入っています。

粉乳は、北海道産の生乳から作られた脱脂粉乳だそうです。

北海道っていうだけで、美味しそうなイメージですね。

 

ミルクたっぷり♪

早速、ふたを開けてみると!!たっぷりの粉乳が!!

f:id:kuidaore-info:20181106015510j:plain

シーフードヌードルとは全然見た目が違います。

粉乳で麺が見えないくらいです(笑)

ポテトもゴロゴロ入っています。

お湯を注いで、、、待つこと3分。

 

いただきます♪

美味しそう!!具も大きくてたっぷり入っています。

f:id:kuidaore-info:20181106015534j:plain

まずはスープを飲んでみると、めちゃくちゃクリーミーです!!

シーフード感もありながらも、牛乳が入っているような感じと、甘さもありめちゃくちゃ美味しいです。

麺と具もいただきます。

カップヌードルの間違いない美味しさの麺。

そしてゴロゴロと入っている具は、ポテト、いか、カニカマ、たまご、キャベツ、ネギです。

どれもしっかり存在感があり、美味しいです。

カップヌードルのたまごが個人的に好きです(笑)

ポテトが入っているので、いつものシーフードとは少し違った感じです。

スープ、麺、具材、全てが絡み合って最高です。

スープは全部飲み干しました!!

体もぽかぽかになりました。

 

チーズを入れても美味しい♪

今回はそのまま食べましたが、とろけるチーズを入れるとより濃厚になって美味しいんだとか!!

次回ぜひ試してみます。

他にも美味しいアレンジ探してみたいですね。

オススメのアレンジがあれば、ぜひ教えていただきたいです!