浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【関東・ラーメン】大阪にも出店してしてほしい!辛旨ラーメン「蒙古タンメン中本」♪

今日は関東へ。
関東に行ったらずっと行ってみたいと思っていたお店がここ!!
 

蒙古タンメン中本

 

関東で22店舗♪

関東のみで展開しているお店です。
大阪住みの私には、なかなか行くタイミングがなかったですが、ずっと気になってました!!
セブンイレブンでは、中本のカップラーメンなどが全国で売っているので、関西の方でも知っている方は多いのではないかと思います。
関東には、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県の4都県に、なんと22店舗あります。
今日は千葉県の船橋店に行ってきました。
船橋競馬場駅から徒歩7分、南船場駅から徒歩12分のところにあります。
ショッピングモールの1階に入っています。

f:id:kuidaore-info:20181203124945j:plain

辛いもの好きにオススメ♪

辛いものが好きな人からの絶大な人気があるお店です。
私も辛いもの好きなので、テレビや雑誌、インスタなどで見ていてずっと気になってました。
辛いもの好きの友達がよくインスタに載せていたので、お店に行ってみたいと思っていての念願の今日行けて幸せです(笑)
お店に入る前からワクワクが止まりません(笑)
これが噂の「中本」かー!!
お店のカラーも赤いので、辛さを連想させますね。
 

辛旨ラーメン♪

辛いといっても、ただただ辛いだけという食べ物もありますよね。
ですが、中本のラーメンは、「辛さの中に旨みあり!」の辛旨ラーメンです。
辛さはメニューによって選べます。
辛さゼロから、激辛の10まであります。
辛さゼロは、辛いものが苦手な方や子どもでも安心して食べれられるくらい全く辛くないようです。
 

看板メニュー「蒙古タンメン」♪

今日は初めてなので、どの辛さが良いのかなと。
ひとまず1番人気の看板メニュー「蒙古タンメン」を注文しました。
辛さは5です。
どれくらいの辛さなんだろうと、ワクワクしながら待っていたら、来ました!!

f:id:kuidaore-info:20181203125320j:plain

見た目は、3分の2くらい赤い!!(笑)
いい匂いがします。
赤さの正体は、秘伝の「辛し麻婆」です。

f:id:kuidaore-info:20181203125225j:plain

ベースは、野菜たっぷりの味噌タンメンになっています。
野菜の旨みと味噌の旨みが掛け合わさった、最高のスープです。
辛し麻婆も混ぜて食べてみると、、、
辛い!!
けど、美味しい!!
本当に辛旨です。
これは癖になりますね。
ファンが多いのも納得です。
食べ進めていくと、どんどん辛くなってきますが、ちょうど良いくらいの辛さです。
味噌と野菜の旨みに、辛さが加わり、なんとも幸せな味で、美味しいです。
にんにくもたっぷり入っています。
にんにくスライスが、また美味しいです。
普段だとニオイを気にして食べるの避けることが多いですが、今日は気にせず全部食べました(笑)美味しい!!
一気に完食して、残りのスープも美味しすぎて全部飲み干しました(笑)
お腹いっぱいです。
今日も幸せです。
 

辛さ大好きな方は「北極ラーメン」♪

今回は躊躇して食べませんでしたが(笑)
蒙古タンメンを卒業した方には、辛さ9の「北極ラーメン」もあります。
ぜひ、辛いの大好き!という方はお試しください。
その他にも、辛さ6、7、8のメニューもあるので、好きな辛さを見つけて食べるのも楽しいですね。
もちろん、辛さ3の「味噌タンメン」もあるので、初めての方はオススメです。
 

大阪にも出店して欲しいお店♪

定期的に行きたくなる、癖になるラーメンです。
ぜひ関西出店されたらいいなと思うお店です。
 

アクセス

店名:蒙古タンメン 中本 船橋
住所:千葉県船橋市浜町2丁目2−7 ビビット南船橋1F(https://goo.gl/maps/9EaSXi7jpRN2
営業時間:10:00〜22:00