浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【守口・来迎(らいこう)カレー 「うぺぽ」】こだわり抜かれた空間で頂く、体にも優しいカレー♪

「うぺぽ」は守口市にあるカレー専門店!

 

本日は少し、普段と違うエリアに出没してみました!

仕事で訪れた、大阪は守口市

 

立ち寄りついでに周辺のおすすめグルメをついついググっちゃいませんか?笑

何気なく検索していて、画像で見るお店の雰囲気で

「今日のご飯はここだーーーーー!」と即決でした。

 

ど…どこだ…迷いに迷っての到着。

 

お店の立地は、地下鉄谷町線守口駅と、

京阪守口市駅の中間地点くらいに位置しています。

どちらも地図的には、4~5分くらいでしょうか。

 

ですが!時間に余裕をもって訪れられることをお勧めします…!

 

うぺぽさん、なかなかの路地裏のお店です。笑

方向音痴&地図音痴も相まって迷いに迷い、、

ついに到着したお店がこちら!!

 

f:id:kuidaore-info:20181219051531j:plain



古いものや自然が好きなオーナーさんが、

「引き戸のある民家」にこだわって選び抜きリノベーションされた、

築90年超えの古民家だそうです。

市街地にありながら、受け継がれている歴史。素敵…。

ちなみに、「来迎カレー うぺぽ」の「来迎(らいこう)」とは、

お店が来迎町にあることから名づけられたそうです。

 

こんな素敵なお店で頂くカレーってどんなカレーなんだろう…

ワクワクしながら入店しました♪

 

お店はチキンカレーの専門店!

 

不覚にもメニューの写真を忘れてしまいました…

が、うぺぽはチキンカレーの専門店。

という事で、チキンカレーを早速注文しました。

 

f:id:kuidaore-info:20181219051714j:plain

 

 

骨付きのチキンがごろっと2本入っています。おいしそう!

 

とはいえ、手に取ってかぶりつかないといけないのが面倒…と思いきや。

ほろっっっっほろです。

スプーンで十分ほぐれるのでとっても食べやすい。

とても綺麗に骨からとれちゃいます。

そして芳醇なスパイスとチキンの風味が口いっぱいに広がって、

本当においしいです!!

 

つけあわせにはクルトン&コーン、

追加トッピングでは

いも添え(豆乳マッシュポテト)

ねぎ添え(紫玉葱)

が出来るという事で、欲張って全部載せ。

 

めちゃくちゃ辛い訳ではありませんが、

しっかりスパイスを 感じるルーなので、

それぞれのトッピングがいい感じにスパイスと中和してくれます。

 

 

f:id:kuidaore-info:20181219052044j:plain

別のアングルから…

 

こちらのお店で頂くことのできるカレーは、

水を加えず、小麦粉やバターも使用せず、

素材と12種類のスパイスだけで作られているんですって。

 

確かに脂っぽさがまったくなくて、

ついおかわりしてしまいそうなくらいさっぱりと頂くことが出来ました!

 

今回はライスで頂きましたが、

チャパティ(薄焼きのパン)も、とっても美味しいとの噂。

ナンとはどう違うんでしょう???

今度お邪魔するまでの楽しみです。

 

 守口でこだわりのカレーを頂くなら「うぺぽ」さんへ!

  

そもそも、畳の上で頂くカレーって、すごく新鮮ですよね。

 

 

f:id:kuidaore-info:20181219052052j:plain

店内はどこか懐かしい雰囲気が漂います

 

 

私が座っていたお座敷からの、レトロなインテリアが並ぶ風景。

(…小学校で使っていた、あの椅子!!!!笑)

 

隣のちゃぶ台ではお母さんと小さな兄弟が

仲良くカレーを食べていました。

お子様用のサイズやテイストも用意されているそうなので、

ファミリーでカレーを楽しみに来ることも出来るんですね。

 

スパイスの味わいもさることながら

お店の佇まいも店主さんのこだわりも本当に味わい深くて、

ゆったりとした素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

迷った甲斐も、ありました。。。!

皆さんも守口に立ち寄れらた際には

ぜひ時間を作って体感してみてくださいね。

 

お店情報

◆住所◆

 大阪府守口市来迎町5-17

https://goo.gl/maps/6d3JYmywZyH2

 

◆営業時間◆

 昼:11:30~14:30

 夜:17:30~20:30

 

◆定休日◆

 火曜日

 

◇お店公式HP◇ 

https://upepo.amebaownd.com/pages/1428670/page_201711160955

食べログ

https://tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27019585/

守口市HP◇…市のHPでも紹介されています!

http://www.city.moriguchi.osaka.jp/lifeinfo/kakukanoannai/shiminseikatsubu/chiikishinkoka/kankou/upepo/1475826927645.html