浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【東梅田・カフェランチ】ホッと一息、ゆったりカフェランチ!

今日はお仕事で東梅田をうろうろ。

地下街のホワイティーには色々な飲食店が並んでいます。

寿司、カツ、昼呑み、イタリアン…

人混みから離れて、可愛いお店でゆったり時間を過ごしたい時に

ぴったりだったカフェでのランチをご紹介します。

 

コスパGood!落ち着くカフェ

f:id:kuidaore-info:20181211230940j:plain

とっさに撮ったこの写真、後から見るとものすごく加工が入っていました(笑)

真昼間だけど、暗い写真でごめんなさい(笑)

 

こちらはベシャメルカフェ

昼も夜も比較的、混んでいる人気店です。

店内はゆったりした広さで、コンセント付きのカウンター席あり。

奥の方には落ち着きのあるソファー席も。

全体的にアースカラーでまとめられていて、とても落ち着く雰囲気でした。

 

セルフサービスで、最初にレジでオーダーをした後、

各々の席にフードを持ってきてくれます。

 

女子が喜ぶフードが充実♪

ランチにはチーズダッカルビドリアを注文。

f:id:kuidaore-info:20181211231000j:plain

これまたうっかり、腹ぺこすぎて先に手をつけてしまった後の写真です。

 

オーダーしてから焼いた、熱々のものを持ってきてくれます。

大きさは、サイゼリアのミラノ風ドリアより少し大きめ。

具沢山でいろんな味を楽しめました♪

チーズダッカルビだったので、チーズもたっぷり。

ホワイトソースが寒いこの時期には美味しい〜。

 

これで終わらないのがぷりメシです。

なんと、ドリアで食欲に弾みが付いて、しっかりデザートも追加でオーダー。

あんこに目がない私は、あずきホイップパンケーキ80’sをチョイス。

 

f:id:kuidaore-info:20181211231019j:plain

写真では見えにくいけど、分厚いパンケーキの間に、あずきがサンドされています。

う〜ん、もっとパンケーキはふわふわかと思っていたのですが…。

少し硬めの食感。

あんこの量は適量で、さっぱり食べ終えれました。

 

パンケーキにはどれも「80’s」というネーミングが。

シンプルなプレーンパンケーキから、スイーツ系まで、

ドリアよりもパンケーキの種類が多かったです。

 

フードメニューに+200円で、普通のカフェでいうLサイズのような大きさのドリンクが付いてきてお得。

 

昼も夜も利用したい!

このお店は店内も落ち着いた雰囲気で、

ドリンクのコスパが良く、昼夜を問わずに利用したくなるお店です。

読書に集中したり、窓側に座って梅田を行き交う人の観察をしたり…

何かに没頭するのにぴったりで場所。

地下鉄の東梅田駅にほど近く、とてもおすすめです!

 

【ベシャメルカフェ】
06-6361-4470
大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-9 Whityうめだ ノースモール2
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27075186/