浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【大阪駅・HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)】年中、南国!冬の大阪でハワイの美味しさをご賞味あれ

近頃ついに、日々の身支度に”貼るカイロ”を導入しました。

とある、とても綺麗で大好きな女優さんが、

「私の冬のカイロの消費量は誰にも負けません!」

と豪語しているのを見て

「こんな美人さんもカイロ使うのか…なら私も!」とそれ以来、

貼るカイロを愛用するようになりました。

 

暖を取る方法、たくさんありますが、

オープンな雰囲気で、美味しいスイーツを楽しみながら暖を取りたい方!

「HONOLULU COFFEE」がおすすめです。

 

そこだけ、ゆったりした空気が♪

場所は大阪駅直結のグランフロント南館、レストランフロアにあります。

あたたかみのあるインテリアで、見た感じからして、

そこだけ少し気温が高いような気がする店内。

f:id:kuidaore-info:20181129011327j:plain

アジアンな雰囲気もある照明も素敵です。

羽がむき出しのプロペラ?も、涼しいような、

大海原の進む船を感じさせるような。

見てお分かりになる通り、そこまで混み合ってもいません。(笑)

そう、それがいいのです。ちょうどいいんです。

 

看板メニューのパンケーキ

夜の時間帯に行ったのですが、遅い時間でも食べたくなっちゃうパンケーキ。

今回はパンケーキ2枚&コーヒーで1100円のセットを。

f:id:kuidaore-info:20181129005355j:plain

この白いクリームはなんだ!? と思いますよね。

なかなか、この白いクリームだけのパンケーキは珍しいです。

このクリームの正体は、ココナッツミルクのクリーム。

これがもうほんとに美味しかったです。

しっかり甘いんですが、軽くて、ぺろっと食べられちゃいます。

 

ちなみに一緒にオーダーしたのはコナコーヒー。

コナコーヒーって、少し高級なイメージがありませんか?

他のお店ではブレンドコーヒー等とは値段設定が違うことがほとんど。

だけどこのお店は、普通のブレンドコーヒーと同じお値段でした。

なんて良心的!

コナーコーヒー、ぜひまだ飲んだことがない人は

このお店でぜひチャレンジして見てください。

癖が少なく、とっても美味しいコーヒーです♪

 

次は絶対、フレンチトーストを!

今回はパンケーキだけをご紹介しましたが、

もっとハワイアンなメニューが他にも目白押し。

友人はフレンチトーストをオーダーしたのですが、

これがまたとても美味しそうで…

ボリュームもあり、味も最高、言うことなし!

ココナッツミルクのクリームが美味しくて、後ろ髪引かれますが…

次は絶対フレンチトーストを食べるぞ〜。

 

【ホノルルコーヒー グランフロント大阪店】
06-6359-2828
大阪府大阪市北区大深町4-25 グランフロント大阪南館 7F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072555/

営業時間:グランフロントに準ずる