浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【梅田・グリルRON】大阪来たなら一度は行こう!ランチにおくちいっぱいの幸せ!

お腹すいた〜っ!

そんな時に、一番に食べたくなるグリル。

今回は行列のできるお店がたくさんある

阪急三番街」でも特に人気のグリルRONに行ってきました。

 

f:id:kuidaore-info:20181217234752j:plain

狭い通路の奥にある、老舗の洋食店

店内は細長い長方形の形で、席数は少なめ。

いつも行列ができるようで、それ専用の整列レーンが設けられています。

並んでいる最中にメニューが配られ、オーダーを聞いてもらえます。

 

一般的に洋食グリルと呼ばれるメニューは全て揃っている感じでした♪

ランチなのでやはりセットが食べたいところ。

フライ、ステーキ、カツ、オムライス…

 

定番メニューはミックスセットのようです。

Aセット

合挽きハンバーグ、コロッケ、エビフライ

Bセット

合挽きハンバーグ、ヘレカツ、サカナフライ

Cセット

合挽きハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケ

Dセット

合挽きハンバーグ、エビフライ、カキフライ

まだまだ他にもメニューがたくさん!

何度も行って制覇したいですね。

 

食べ応えのあるメニュー♪

今回、私は、大好きなカニクリームコロッケが付いている、

Cセットにしました。

カニクリームコロッケって何歳になっても、そこにあると選んでしまいます(笑)

 

お料理は、並んでいる間に注文しているので、

席に付いたら5分くらいですぐに運んでくださいます。

なので回転も割と早く、私は30分くらいで店内に入れました。

 

そして、こちらがCセット。

f:id:kuidaore-info:20181217234742j:plain

ん〜〜♪

これが食べたかった!というそのままのお料理が運ばれてきます。

ご飯も綺麗に盛り付けられていて、お味噌汁もセット。

フライの後ろの千切りキャベツには、

程よい量のドレッシングがかかっており、

メイン料理のソースの味を邪魔しません!

 

f:id:kuidaore-info:20181217234740j:plain

ほんのりピンク色のマカロニサラダも添えられています。

おそらくオーロラソースでしょうか。

 

左から、エビフライ、カニクリームコロッケ、ハンバーグ。

どれも大きさが調度よくて、

どの順番で食べても、

味に飽きずに全ての品を存分に楽しめます。

 

細かいですが、エビフライのタルタルソースが美味しい!

カニクリームコロッケクリーミーさ、

そして衣のサクサク感がたまりません。

合挽きハンバーグもジューシーで、ソースとよく合います。

 

ご飯とフライとソースの黄金比が、

自然とお口の中で成立します。

その美味しさと、幸せと、充実感は、

分かる方には分かるはず。(笑)

 

女性にとっては調度ぴったりの量だと思います。

もっとたくさん食べたい男性は、

プラスでメイン料理を増やせたり、

ご飯の大盛りももちろん可能。

ステーキカツのセットもあって、そちらもものすごく美味しそうでした。

 

思った通りのグリル料理が食べられるお店

今回は定番のセットメニューでしたが、

どうやらオムライスも有名らしい……?

あと、ステーキカツも魅力的。

 

行列のできるお店ですが、

店員さんの対応もとてもスマートで無駄がありませんでした。

少し狭めの店内も可愛らしくインテリアにこだわっている様子で、

レトロな雰囲気もあるお店でした♪

また今回も大満足のランチができました。

次はぜひ違うメニューを楽しみたいです!

 

【グリル ロン 阪急三番街店】
06-6372-8858
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002481/