浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【四ツ橋】カレーライス・タムカレー(tamucurry)

四ツ橋のあたりに新たなカレー屋さんを見つけたので、早速カレー好きの友達と一緒に行ってきました!

 

BAR的おしゃれ空間でいただく色とりどりのカレー「タムカレー」

BARを間借りした、土日限定のカレー屋さん

内装がおしゃれなのになぜかアットホームな雰囲気で、すぐになじんでしまいました。

 

エスニック調の家具、広すぎない隠れ家的雰囲気のカレー屋さん。

 

実はこのお店、平日はBARをしている空間を、土日だけ間借りしてつくっているとのこと。

どうりでふつうのカレー屋さんじゃないと思った。。

 

f:id:kuidaore-info:20181219105855j:image

 

味のバラエティがとにかくすごい! 

味のバラエティが豊富なのも、カレー好きにはたまりません。カレーの種類はこの8種類から選べます。

 

ま、迷う。。。

チキンマサラ、鯖ココナッツ、ポークビンダル、鶏軟骨キーマ、バターチキン(手羽元)、スパイシー合挽きキーマ、きのこダル、鰯コランブ

 

わがまま2種類合掛けカレーがおすすめ

味のバラエティーが多いので、一種類じゃ満足できません!という方には、わがまま2種類合掛けカレーがおすすめ。

 

1種類だと800円台、2種類だと1000円から楽しめます。

 

ちなみに私はきのこのダルと鯖ココナッツをチョイス。

 

f:id:kuidaore-info:20181219105839j:image

 

きのこのダルは、まろやかで優しいけど、後からスパイシーでクセになる味でほっぺたが落っこちそうなおいしさ。

 

鯖ココナッツは、カレーに鯖?と意外な組み合わせでしたが、鯖の味とカレーがなんともいいハーモニーに。

 

一緒に行った友達は、ポークビンダルと鶏なんこつキーマを頼んでました。

 

f:id:kuidaore-info:20181219105846j:image

 

もちろん、友達が頼んだ分ももれなくテイスティング

 

ポークビンダルは、少し酸味があってスパイシーな味で初めて食べる味でした!

 

鶏なんこつキーマは、軟骨のコリコリ食感とキーマの風味が口いっぱいに広がって幸せな気持ちに。。

 

ボリュームもたっぷりで、一緒にいた男友達ですらおなかいっぱいと言ってました。

 

私が行ったときは、男性のお客さんもちらほら、カップルで来てるお客さんもいたりとさまざま。

お一人さまでも全然ふらっと入れそうです。

 

次は定番の手羽先バターチキン味が気になるので、また休日四ツ橋に来ることがあったらぜひ立ち寄ってみようかな。

 

お店のアクセス

・タムカレー(tamucurry)

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27096113/

 

大阪市営地下鉄御堂筋線鶴見緑地線 心斎橋駅7番出口から徒歩4分

近鉄難波駅 大阪難波駅 25番出口から徒歩5分

 

営業時間=12:00~18:00(※月・火・水・木は定休日)

席数=30席