浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【朝食はコレ】お手軽に栄養補給!

朝ごはんを食べるのってめっちゃ大事って言われていますけど、社会人になって一人暮らしを始めると「ま、いっか!」と思う機会が増え、食べないことが普通になったりしていませんか?

私の場合、朝が弱くて寝坊だー!遅刻だー!!という日々が続いた事が原因ですが、気がつけば昔は朝ごはんは必ず食べていた私も時間があっても食べなくて平気になっていました、、、

 

やっぱり朝は大事!!


朝は余裕を持って身支度ができると心に余裕ができます。
少しいつもよりおしゃれに気を遣おう!掃除をしてしまおう!本を読もう!
そんな素敵な朝活が出来ると最高に気持ちが良いです。
どんな朝を迎えるかが1日を大きく左右するな~って実感する今日この頃!
そんな朝のお供にぴったりなお薦めの朝食をご紹介したいと思います。

ざくざく食感がたまらない!

 

スーパーなどに行くと色んな会社から出ていてたくさんの種類が並んでいますが、私の一番のおすすめは、カルビーの「フルーツグラノーラ」略して「フルグラ」です!!
各社様々な特色があって栄養も豊富ですが私がコレを一番と推す理由は、
牛乳やヨーグルトとの相性が抜群に良いと思うからです!!!笑

チョコレート味やきなこ味など興味をそそられ購入したことがありますがやっぱり一番は定番のプレーン味ですね!

私のおすすめの食べ方はヨーグルトをかけて食べる!です。
牛乳も好きですが、牛乳だとどうしてもサラサラ~とすぐに食べ終えてしまう気がして、ヨーグルトだとよく噛んで食べた感があるので私はヨーグルトの方が満腹中枢が刺激されます。

カルビーのフルグラはざくざくとした食感も楽しくて、私はついついおやつとして何もかけずにそのまま食べることもあります。

なぜ朝ご飯??

そもそも朝ごはんってなぜ大事なのかご存知ですか?
小学校や中学校の食育の時間に学んだ気もしますがもう一度調べてみました!

朝ごはんを食べると
・エネルギーが脳まで回って活発になり集中力や記憶力が高まる。
・体温があがり、代謝が高まる。(太りにくくなる)
・便秘解消。
疲労感を感じにくくなる。
などの効果があるようです!

 

朝ごはんをしっかり食べるだけでこんな効果が得られるなら一度自分の食生活を改善してみようって思いますね。
朝から料理をしてバランスの摂れた旅館の朝食のような献立を食べることが理想ではありますが、少しハードルが高い。。。

だったら!!
まずはこのお手軽に食べれるフルグラで朝食を摂るという習慣をまずは身に付けたいですね。

 

アレンジレシピ

 

インターネットでフルグラと調べると公式サイトがあります。
そこにはなんと、エッ!!と驚くレシピが紹介されています!

例えば、
・ご飯の代わりにフルグラにカレーをかける”フルグラカレー”
・サンドウィッチ用のパンにクリームチーズとフルグラを載せて巻いた”ざくふわサンド”
などなど・・・
少し興味をそそられるレシピです!笑

まだまだたくさんホームページでは色々なレシピが紹介されていますし、詳しい栄養成分も載せてくれています。
ぜひ一度御覧になってみて下さい。

f:id:kuidaore-info:20190107185135j:plain