浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【大阪・駅前第3ビル】長屋オムライス いってきました♪

今日は友人と仕事終わりにご飯の約束☆

 

事前に食べたいものをリサーチするとオムライスが食べたい♪とリクエストをもらって仕事中に検索!!

大阪駅 オムライス」で検索するとすぐに出てきたのがここ長屋オムライスでした♪

 

☆夜8時が狙い時!!

19時半に大阪駅で待ち合わせて地下にもぐり、ディアモールを抜けて第三ビルへ♪

 

大阪駅の地下は迷路だと思っていた方向音痴な私でもすぐ発見☆

長屋オムライス!!!

 

ネットでも高評価だったため席が空いてるか少し心配していましたが運よくお店が少し落ち着いていたためすぐに席に着けました。

 

店内では食券を購入するシステム♪ 私はシンプルに超オーソドックスなトマトソースオムライス(670円)を選択!

 

カウンターのみの店内でしたが、キッチンが奥にあり客席とは離れていたため、店員さんに気を遣うことなく友人とも会話が弾みました♪

 

5分ほど経つと次第にお客さんが入ってきてみるみる席が埋まっていきました !!

良いタイミングだったのかも!!ラッキー☆

 

☆シンプルだからこそ活きる卵のとろとろ感♪

5分ほど待つとすぐに料理を運んで来てくれました!!

 

めっちゃうまそ~~~!!!

オムライス

 

いつもテレビで見る卵の真ん中をナイフで切って中から半熟の卵がとろ~~~ってやつ!!

あれ実はやらない方が最後まで美味しく食べらるらしい!!笑

 

お店の張り紙に「卵は割らずに崩しながら食べると最後までとろとろをお楽しみ頂けます」とありました!

 

確かに、 スプーンですくう毎に卵がぷるん♪と割れて中から綺麗な卵が出てくるのを見るのはとても楽しくて感動が尽きない!!!

 

熱が中に残っているので最後まで温かい状態でした☆ ご飯はバターライスになっていて、あまり強調されることなく卵とトマトソースの旨みで口の中が満たされるお味でした!! 美味!!!!

 

☆Sセットがサービスですって!?

残念なことに、帰るときに気付いたSセットの存在!

 

なんと食券を渡す際にSセットと口頭で伝えるとサラダが付いてきたらしい!!

なんと!!

食券機をよーく見ると書いてありました。。。

 

皆さん! 長屋オムライスに行く際は是非「Sセットで♪」をお忘れなく!

 

☆アクセス

店名:長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店

住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB2F

営業時間:11:00~20:30(L.O)

定休日:無休

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27083975/dtlmap/