浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【大阪・福島】大黒 福島2号店 いってきました♪

いま関西ではとても盛り上がっている大阪・JR環状線の福島駅周辺。

ここが地元だという、なんとも羨ましい友人がいるのですが、

その子にローカルな居酒屋に連れて行ってもらいました♪

 

 

JR福島駅が激熱スポット!

大阪で遊ぶところといえば、よく言われるのが『キタ』『ミナミ』

『キタ』はいわば阪急梅田駅や、JR大阪駅のことを言います。

誰もがしるターミナル駅でもあり、商業施設が充実!

同時に巨大なオフィス街でもあります。

そんなJR大阪駅から環状線で一駅なのが、福島。

JR大阪駅から徒歩でも行けるこの地域、同じくオフィス街でもあるけれど

商店街や閑静な住宅街もある、とても雰囲気のいい場所。

そして美味しい店が軒を連ねる、知る人ぞ知る美味しいお店が犇めく街です。

今回はそんな街でも長年店を構えている(らしい)。

『大黒 福島2号店』に行ってきました♪

 

料理が美味しい!店員さんもノリが良い!

実は仕事の接待帰りで、2件目だった私。

なので食べたお料理は2品だけ。

初めて行ったお店だったのですが、その日の仕入れの内容で決まるメニューから、

ふと食べたくなる暖かさを感じた『いわしの煮付け』を♪

 

f:id:kuidaore-info:20181003184954j:plain

とっても立派な大きさのイワシで、かつ、よく脂ものってる!

とろ~とした煮付けの出汁もお箸で集めて食べたくなるくらい美味しかったです。

百貨店やスーパーで見るものとはぜんっぜん違う!

1つでは足りず、もう1つ頼んだくらいお気に入りになりました(笑)

 

二品目はからあげ~♪

f:id:kuidaore-info:20181003184450j:plain

こちらも大満足の美味しさと大きさ。

写真では伝わりにくいですが、一つがとっても大きいんです!

がブッとかぶりつきたくなるサイズ。

店主さんの懐を感じる大きさ♪

ビールとよく合います。

 

どちらのお料理もとても丁寧に手を加えていらっしゃるのが感じられて、

2品だけでもとても心も身体もほっこり、大満足でした。

 

 

絶対また来たくなるお店!

店員さん(女性)も常ににこやかな表情でお仕事をされていて、

「今度は一人で来て、おしゃべりしたいな~」と女性の私が思うお人柄でした。

常連さんとの距離感も絶妙で、行きつけの人も初めての人も受け入れてもらえそうな雰囲気のお店です。

ほんと、オススメ!

お料理もおいしいし、またなんとも言えないローカル感があるお店なので、

またしっぽり飲みたいときに絶対いこうと思いました。

 

 

 大黒 福島2号店

goo.gl