浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【大阪・北極星】大阪駅地下のオムライス行ってきました♪

オムライスとは、、、


調理済みの米飯を鶏卵でオムレツのように包んだ日本の洋食
英語のomeletとriceを組み合わせた和製外来語である。

今日はオムライス発祥の店とも言われる「北極星」に行ってきました!

1925年に「北極星心斎橋本店」が創業されたときかたオムライスの歴史が始まったという説もあるほどオムライスを語る上では欠かせない存在のようです。


※諸説あります


今回行ったのは大阪駅からすぐそばにあるルクアの地下2階にある「北極星ルクア大阪店」です!
ルクアバルチカの営業時間と同じなので、23:00まで空いてるのも嬉しいですね。(LO22:30

 

お店はとてもコンパクトで駅前でぱぱっと食べて行きたい!という方用という印象でした!


ですがちゃんと2人用のテーブル席が3つも意されていて今回は幼馴染のお友達と2人で食べに行きました。

もちろん1人でも入りやすいというのも嬉しいですね!
私もですがなかなか一人でご飯やさんい入るのが難しいと感じる女性は多いのでは!?
ですがこちらは壁際にカウンターが用意してあり、店員さんも常に気を配ってくれていて注文もすぐに聞きに来てくれました。
ここなら1人でも入れそうだと思いました。


きのこオムライス

 

f:id:kuidaore-info:20190105234935j:plain

 

私が今回選んだのは、きのこオムライスです。
初めて行って驚いたのがオムライスを頼むとセットでお味噌汁が出てくるのです!
まさに日本の洋食ですね!

お値段は850円。
なかなかリーズナブル!


ケチャップの色が少し薄いように見えますが、この薄さが中のご飯や卵の味を消さなくてちょうど良かったのです!

とてもシンプルで食べやすく、サイズも女性の私でお腹が一杯になるくらいだったので男性でも充分な量になるかと。

さっきも言った通り本店がオムライス発祥のお店と言われているので少しご紹介したいと思います。

 

アクセス 


ルクア大阪店

住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪地下2階
電話番号:06-6151-2693
営業時間:10:00~23:00(LO22:30)
定休日:施設に準ずる