浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【大阪駅・うだま】ジャパニーズファストフード。一食で満足いくうどんが食べたい。

ここのところ、牛丼チェーンを取り上げていましたが。

実はうどんも好きです。

本当にうどんをおやつに食べる香川県のことも、

それを宣伝する要潤のことも好きです。

たかがうどん、されどうどん。

うどんチャーン店もありますが、お店によって本当に

麺のコシや味が違って、その奥深さに驚くばかり…

 

というわけで、素敵なうどんやさんに行って参りました。

なんだか可愛い看板が目印!

f:id:kuidaore-info:20181110003712j:plain

 クニャっと曲がった「う」が目印です。

「う」と「たま=丸」を組み合わせてあることが予想されますが、

なんとなく可愛くて好きです。

女性1人のお客さんも受け入れてくれそうな気がします。

 

どっしり満足。

メニューはこんな感じ。↓

f:id:kuidaore-info:20181110003711j:plain

一番大きい写真で紹介されている、

「焼肉ぶっかけ」気になりつつも、

今回は三元豚カレーうどんをオーダー。

カレーうどんってガツンと刺激があるし美味しいし大好きです。

そして「三元豚」とは三原種を掛け合わせた豚さんのことをいうそうで、

日本で一番流通してる豚肉だとのこと。

つまり普通の豚肉、ということですが(笑)

三元豚カレーうどん」ってあえて書くだけで

とても特別な豚肉を食べている感じがします!

お店のネーミングセンスがキラリ。

 

こちらがその三元豚カレーうどんです。

 

f:id:kuidaore-info:20181110003709j:plain

とても身体があったまりそう。

この滑らかそうなカレーのお出汁、

ふーふーしたくなりましたよね?美味しかった〜

入っている具材は写真の通り豚肉だけのシンプルな内容。

だけど、とても丁寧に作られていることが分かる味わいです。

そして何より、麺のコシ!!たまりません。

ネギを別皿で添えてあるところも、

店主さんの優しさを感じてしまいます。

 

心温まるうどんが食べたい方は是非!

うどんを愛し、丁寧に作っていることがつたわる「うだま」さん。

(美味しいけど)大量生産されたものより、

人の手をより感じられるうどんが食べたい方にオススメのお店です。

噂の大阪駅前第3ビル・地下一階にあります。

 

【うだま 梅田店】
06-6344-0277
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27056300/

【平日】
11:00~16:00
18:00~20:00
【土・祝】
11:30~15:30