浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【大阪・松屋町】ミシュラン入り!行列のできる定食屋

食べログ評価が3.68のカレーが大阪にまだある!と友達に聞いて、またまたおいしいカレーを求めに松屋町へ。

お昼間から大行列のミシュラン入りもしている名店を今日はご紹介。

 

◆行列のできる定食屋「金剛石」

 

f:id:kuidaore-info:20181231213311p:plain

◎グルメ賞を総なめ!世界を圧巻させたカレー

カレーでここまで行列ができるってすごいなと思っていたら、その理由が分かりました。

このお店のすごいところ!それは、、、

食べログ評価3.68

・百名店2018にノミネート

・究極のカレー2019で総合グランプリ店に

ミシュランガイドでピグブルマン受賞!

 

とにかくありとあらゆる賞を総なめ。

そこまでの名店なら、一見の価値あり!ということで行ってみました。

 

平日にいってみましたが、19時台に行って、1組すでに待っていました!

そこからどんどんと列が…!!40分たってようやく入店。 

 

◎カレー✖○○→組み合わせが絶妙

カレーは、インディアイカ&牛ホルモンを頼みました。

ここのカレーの醍醐味は、カレーと「煮卵」のバランス。

なんといっても、この煮卵が超絶おいしい!

f:id:kuidaore-info:20181231220429p:plain

私は何を隠そう、無類の卵好き。

ここのカレーについてる煮卵がめちゃくちゃいいバランス。。

他のカレー屋にひけをとらないまろやかさと、味がしっかり立っていて、舌にその余韻が残る感触。

 

ぜひ行ったら試してみる価値ありです!

いろんなところで高く評価されているのもうなずける。

 

◎毎週メニューが変わる楽しみも

f:id:kuidaore-info:20181231213401p:plain

私が行ったときのメニューはこんな感じ。

このメニューも週替わりなので、別の週にまた行ってみたいなと思いました。 

 

松屋町のエリアにお立ち寄りの際は、ぜひ行ってみては。

 

【店舗情報】

・店舗名:定食堂 金剛石

tabelog.com

・住所:大阪府大阪市中央区瓦屋町1-8-25 ハイツ松屋町 1F

goo.gl

松屋町駅から287m)

・TEL:06-7174-2578
・営業時間:

[木〜月]11:30~14:00(L.O.) 18:30~21:00(L.O.)

[火]11:30〜16:00(L.O)夜営業無し

 日曜営業