浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【阪急梅田・玉五郎】こってりだけど(たぶん)ヘルシー!お魚がとれるラーメン!定番だけどやっぱりおいしい。

最近寒くなって来ました。

何かとドリンクを買う時も、ホットを頼むようになる季節。

今日はついに…

私が勝手に、たんぱく質たっぷり、お魚も取れて、

健康に良い気がする、と思っている、大好きなラーメンを食べました。

f:id:kuidaore-info:20181106225717j:plain

『煮干しラーメン・玉五郎』あまりにも有名なお店!

阪急梅田界隈をウロウロしたことがある人なら、

誰もが絶対に前を通っているはず。

今回はこの看板にある、期間限定のバリ煮干しラーメンを食べました。

 

今月分の煮干しをこの一杯で食べた気分。

スープは緑がかっていて、はっきりいって色は悪いと思います。

でも濃い味がするのは見ただけで分かりました。

f:id:kuidaore-info:20181107003309j:plain

私はまずはシンプルに何もトッピングせず食べる派なのですが、

このお店はこんな感じでとても美味しそうにメニューが貼られています。

f:id:kuidaore-info:20181106225704j:plain

個性的なトッピングが多いですよね。

まるでレジ横にあるお菓子のように、

席についてからラーメンがやってくるまでの間に、

「どれを乗せたら一番美味しいかな…」なんて考えてしまいます。

 

さて、本題のラーメンに戻ります。

近くで見ると、表面に透明の油が浮いています。こってり!

f:id:kuidaore-info:20181107003352j:plain

でもこれが美味しくて食べに来ているんですが。(笑)

 

 

味は…当然うまい!!

「バリ煮干しラーメン」という名に恥じない、濃い煮干しの味。

器の底の方には煮干しをミキサーにかけたような、荒く砕いた煮干しをたっぷり目視で確認しました。

スープを飲んでいると、最後の方には

本当に煮干しを食べているような感覚になるほど濃い味わいが楽しめました♪

一体、煮干し何匹ぶんくらい使われているんでしょう!?

 

ぜひこれをレギュラーメニューに!

こってりしつつ、煮干しの旨味を存分に引き出し、

お腹いっぱいになっても「まだあの煮干し味を味わいたい!」と

スープをすすってしまうこの禁断のラーメン。罪深し。

そしてより濃いバージョンだったので、

(たぶん)煮干しを丸ごとたくさん食べたに等しいので、

身体も喜んでいるはず!今日はよく眠れそうです。

 

次にノーマルの煮干しラーメンを食べたら

薄く感じてしまいそ…

是非ともこの濃い目のラーメンをレギュラー化してほしい私なのでした。