浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【大阪・スターバックス】大阪限定「大阪めっちゃ抹茶フラペチーノ」♪

大阪の皆さんなら、ご存知かと思いますが、

スターバックスの期間限定メニューをやっと飲めました!!

 

大阪めっちゃ抹茶フラペチーノ♪

 

大阪出店20周年記念!!

スターバックスが大阪1号店を出店して、20周年を記念して、

大阪府内店舗限定のメニューが期間限定で発売中です。

f:id:kuidaore-info:20181120014135j:plain

1998年に西日本1号店をとして「梅田HEP FIVE店」をオープンしました。

それ以降、今では大阪府内で105店舗を展開しています。

スタバに行こうと思ったら、どこかしらすぐ近くにある状態になってますもんね。

 

発売期間は11月21日まで♪

11月12日からの発売で、期間は10日間です。

21日までの間、「OSAKA 20th Thanks Week」として、

大阪府内105店舗でアニバーサリープロジェクトが開催されています。

時間帯によっては売り切れの場合もあるので、ぜひお早めに!!

 

めっちゃ抹茶!!と言ってしまうくらい濃厚♪

大阪は堺市千利休の生誕の地であることから、抹茶をふんだんに使ったフレーバーになっています。

定番の抹茶フレーバーの商品はありますが、それの1.5倍以上の抹茶パウダーが使用されているようです!

飲んでみると、、、名前の通り「めっちゃ抹茶!!」と思わず言ってしまいました(笑)

それくらい、めちゃくちゃ濃厚な抹茶フレーバーです。

 

フラペチーノ&ラテ♪

種類は、フラペチーノと、ラテのICEとHOTがあります。

どちらも美味しそうで、レジぎりぎりまで悩んでましたが(笑)

今回はフラペチーノを注文しました。

f:id:kuidaore-info:20181120014104j:plain

フラペチーノは、緑と白のコントラストがきれいです。

真っ白なベースは、バニラフレーバーで甘くて美味しいです。

その上に、濃厚な抹茶を感じられます。

上には、ホイップクリーム、キャラメルソース、チョコレートソース、抹茶パウダーがトッピングされています。

甘さと、濃い抹茶の味が混ざり合って、絶妙な美味しさです。

だいぶ外は寒くなってきましたが、それでも美味しく飲めるフラペチーノです。

 

友達は、ラテのアイスを飲みました。

アイスはオーダーごとに、バリスタさんがシェイカーを振ってくれます。

それでも底が真緑になっているくらい、抹茶が濃そうでした(笑)

それはそれで美味しそうです!!

ラテはHOTもあるので、寒くなってきたこの時期にぴったりですね。

残りの日数少ないですが、ラテもぜひ飲みたいです。

 

スト2日です!!

もうあと少しなので、大阪に住んでる方も!大阪に来られる方も!

ぜひこの機会に飲んでみてください。

抹茶好きにはたまらない美味しさです。

 

公式HP:

大阪 めっちゃ 抹茶 フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

大阪 めっちゃ 抹茶 ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン