浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【大阪・韓美膳(ハンビジェ)】待ってました!グランフロント地下にお手軽本格コリアン料理♪

近頃、大阪駅の地下街グルメがものすごく充実しているのをご存知ですか?

 

阪神百貨店ルクアルクアイーレの地下をまたがる、

とってもおしゃれなグルメコート。

 

でも実は、グランフロント大阪の、

お手軽グルメのフロアもこっそりリニューアルしているんです。

今回はその中の一つ、コリアン料理のお店をご紹介します。

 

容定番 韓国料理屋さん♪

韓美膳(ハンビジェ)

ただの韓国料理屋さんならたくさんあります。

しかし、ここはおしゃれで可愛けど、結構本格的!

 

f:id:kuidaore-info:20181210231936j:plain

南館B2フロアの角にあります。

 

写真では分かりにくいですが、レジカウンターの左側に

いろいろな種類のキンパが。

このキンパも本格的。

日本の太巻きくらいのどっしりしたサイズのキンパでした。

 

キンパがこうやって並んで売られているは珍しい気がします。

日本だと、大衆おすしやさんではよく見かけますよね。

このスタイルは韓国にもあるんでしょうか?

私が行った時にはすでにキンパは売り切れていたのでやっぱり人気のようです♪

 

定番!スンドゥブチゲ定食

f:id:kuidaore-info:20181210231934j:plain

スンドゥブチゲ定食

サラダ、チヂミ、ご飯、デザートも付いて来ます。

これで1500円くらい。

 

チヂミは大好きなので、付いてくるのはとても嬉しい!

サラダも結構ボリューミー。

 

メインのスンドゥブはグツグツした状態で持って来てもらえます。

f:id:kuidaore-info:20181210231926j:plain

 

このスンドゥブ、本格的な辛さで美味しかったです。

スープの色も真っ赤!

魚介の旨味もしっかり出ていて、器の底の方にあるスープは

魚介系スープ独特のあのザラザラ感がありました。

それでいて、お豆腐もたっぷり入っています!

しっかり味と量を楽しめるメインで大満足でした。

 

日本人に合わせた程よい量感の韓国料理

他にもいろいろな料理の定食があります。

どれも女性には嬉しい、ちょうど良い量感。

次はランチでもしっかり食べたいな〜!

食べて綺麗になることや、カジュアルコリアンをコンセプトにされているお店だそう。

女性お一人様での来店もしやすいお店でした。

 

 

【韓美膳 グランフロント大阪店】
050-5595-3825
大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27102220/