浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【大阪・松屋】普通の牛丼にはもう飽きた!次のレギュラーメニューはこれだ!

プライベートでも、お仕事中でも、

ご飯時によくお世話になっている牛丼チェーン店。

私が最近よく行っている牛丼チェーン店と言えば『松屋』です。

安いし、早いし、メニューも豊富♪

松屋ならお味噌汁も付いてくるし、お得感もあります。

しかし…そろそろ普通の牛めしの味に飽きて来た

松屋では牛丼のことを「牛めし」と言います。

普通の牛めし、とっても美味しいです。

でも、何度も食べていると、やけに甘く感じたり、

どうしても味に物足りなさを感じていました。

紅生姜をてんこ盛りにしてみたり、七味唐辛子をかけてみてもイマイチ。

かと言って、せっかく「安い、うまい」の牛丼チェーンに入ったんだから、

あんまり400円以上のメニュー頼みたくないと言う、

謎のポリシーがありました。

でもある日、私は知ってしまいました。

そのモヤモヤたちを一掃するような激ウマ牛めしがあることを。

 その名は「ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし

その日私はそこまでお腹ペコペコでもないけど何か食べたい時に、

松屋に入りました。

いつもだったら迷わず、並の牛めし(つゆだく)だけど、

サイズを小さくして、違うメニューを食べてみよう!と思い、

ネギ好きの私は「ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし」ミニ盛りをチョイス。

これが…美味しい!

f:id:kuidaore-info:20181030185115j:plain

メニューの名前に恥じないくらい、てんこ盛りのネギ!

トロッと温玉!旨辛のソース!そして少なめのご飯!

もう、あらゆるSNSでみんなに教えてあげたくなるほど美味しかったです。

ネギもシャキシャキで、噛んだ時のネギ独特の辛さと、旨辛ソースが合う。

ご飯も、出汁×ネギ×旨辛ソース×たまごの絡み合いがとても美味しかったです。

 

ミニ盛りを食べたなら、並盛も食べるのが礼儀

ミニ盛りのネギ玉を食べてから、仕事中も、

どこか松屋に入るタイミングがないか探っていた私。

そして念願のネギ玉「並盛り」を食べました。

f:id:kuidaore-info:20181030185057j:plain

感想は、「ミニ盛りの方が美味しい」です。

画像でもよく見ると分かりますが、並盛りはお肉が見えているんです。

少しネギの密度が薄い感じでした。

ミニ盛りの方が、よりネギのシャキシャキ感を味わえます。

温玉も、ミニ盛りの方がご飯全体と卵をちゃんと食べられるくらいの量です。

(だからと言って並盛りで温玉2つは食べすぎてしまいますが。)

でもこのネギの量は、お店や作っている人によって差があるのかもしれません。

 

松屋のネギ玉牛めしが大好き♪

まさか自分が、牛丼チェーンの、ネギ玉にハマるとは思いませんでした。

ちなみに、まだ他の牛丼チェーンのネギ玉にチャレンジできていません。

他チェーンは温玉でなく、生卵だったりするのです。

完全に個人の好みですが、私は温玉が好きです。

だけど、生卵でも美味しいのかもしれません。食べ比べする日が楽しみです。