浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【梅田・すき屋】ネギ玉牛丼はどこも一緒…じゃない!!あなたのすきなすき家は?

先日、松屋のネギ玉牛めしについて熱く語ったところですが、

この際、全牛丼チェーン店の、しかも”ネギ玉”を食べ比べすることにしました。

早速、今日はランチに『すき屋』に。

 

松屋のネギ玉との違いは…

すき屋のネギ玉はこちら。

f:id:kuidaore-info:20181101211853j:plain

 

松屋との違いは、

すき家は生卵

・いまいち、たれの存在感がない

・味噌汁がつかない

という具合です。

 

f:id:kuidaore-info:20181101211732j:plain

卵を割るのを失敗した図。

 

黄身と白身を分ける道具もついていたので、

分けて食べる方が多いのでしょうか。

だけど私はTKG(卵かけご飯)のように食べる派!

 

しかも私は”つゆだく”が好きなので、

卵かけご飯×牛丼でおいし〜〜い!

旨味たっぷり、タンパク質たっぷりです。

 

松屋 vs すき家 結果はいかに!?

私的、勝者は………松屋!!

やはり、ネギ玉は絶対的に松屋かと思います。

味も、旨辛のタレが効いてて美味しい♪

お味噌汁もついています。温玉も良い具合で美味しい。

生卵だと何にかけても全て”卵かけご飯”に感じてしまう私。

だけど温玉だと少し違った味わいになります。

 

残すは吉野家。次も楽しみです。

(以前にアップした松屋のネギ玉牛めしの記事はこちら→【大阪・松屋】普通の牛丼にはもう飽きた!次のレギュラーメニューはこれだ! - 浪速のぷりメシ https://kuidaore-info.hatenablog.com/entry/2018/10/30/190741)