浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【大阪・裏なんば】「TABLE あじと」でランチ♪

今日は裏なんばでランチ。
裏なんばといえば、夜に飲みに行くイメージでしたが、意外とランチをやってるお店もあります。
前に「DINING あじと」のランチが、すごく並んでいて人気そうだったので気になってましたが、14:30に着いたのでもう完売。
残念。。。
ということで、その辺をウロウロしていると「TABLE あじと」を発見しました。
あじと」グループ、いっぱいあるんですね。
 

TABLE あじ

 

南海難波駅から徒歩3分!

裏なんばにあるので、南海難波駅が近いです。
地下鉄のなんば駅近鉄大阪難波駅からも徒歩8〜10分程で着きます。
お昼の裏なんばは、夜とは雰囲気が少し違います。
道具屋筋が賑わい、飲み屋街は静かめです。
閉まっているお店も多いですね。
 

オシャレで落ち着いた雰囲気♪

外観は喫茶店的な雰囲気で、オシャレです。
ゆったりと席の間隔が開いているので、落ち着ける空間です。
外観は喫茶店的でお昼だけやってるのかな?と思いましたが、
中に入るとバーカウンターにはワイングラスが沢山あり、夜も飲めるバルみたいです。
 

鉄板メニュー&カレー♪

☆メニュー☆

あじとカレー
鉄板deハンバーグ
鉄板deステーキ
鉄板deナポリタン
ベーコン&野菜たっぷりプレート
 
どれも美味しそうです。
カレーは、トッピングの種類が沢山あります。
とんかつ、ハンバーグ、但馬牛の極上すじ、エビフライ、生たまご、ほうれん草。
どれを乗せても美味しそうですね。
カレーはもともと、お酒の後の〆として「ほんのひとくちカレーが食べたい」
というお客さんのリクエストから生まれたそうです。
お客さんの声から生まれたメニューがあるって素敵ですね。
 
ナポリタンは、あじとの名物のようです。
懐かしい昭和な感じと、鉄板に乗っているのがいいです。
こちらも、トッピングが豊富。
とんかつ、ハンバーグ、エビフライ、目玉焼き、ほうれん草があります。
 
ハンバーグもめちゃくちゃ美味しそうです。
ハンバーグソースは、シェフ特製の2日間かけて作られた野菜たっぷりのソースです。
こちらももちろん、トッピング選べます。
エビフライ、ほうれん草、玉ねぎじっくりロースト、目玉焼き
 
ステーキは、お肉が美味しそうです!
本店ダイニングあじとの特製ダレで食べられます。
 
ベーコン&野菜たっぷりプレートは、自家製の分厚いベーコンが。
美味しそうです。
 
ハンバーグ、ステーキ、プレートは、パンかライスを選べます。
 
どれも、食べてみたくて悩んでしまいますね(笑)
 
今回は、ハンバーグを注文しました。
 

たっぷりの野菜サラダ♪

まずはサラダから。
お皿から溢れるほどの量です。

f:id:kuidaore-info:20181120003800j:plain

シンプルで美味しいサラダです。
見た目通りたっぷりの量があります。
 

ジューシーなお肉♪

ハンバーグは、大きく見たからにジューシーそう!美味しそう!

f:id:kuidaore-info:20181120003855j:plain

f:id:kuidaore-info:20181120003830j:plain

鉄板に乗っているので、熱々です。
特製ソースを全部かけて、いただきます。
めちゃくちゃジューシーで、お肉感もしっかりしていて美味しいです。
何より、ソースが本当に美味しいです。
添えてあるもやし炒めにも、ソースを絡めて食べるとめちゃくちゃ美味しいです。
ライスも進みます。
一気に完食してしまいました。
 
お腹もいっぱいで、大満足です。
 
今度はほかのメニューも食べてみたいです。
デザートも美味しそうだったので、ぜひ次回は一緒に食べたいですね。
夜もやっているので、夜のメニューも気になります。
 
ぜひ、なんばのランチに裏なんばもおすすめです!!
 

アクセス

店名:TABLE あじ

住所:大阪市中央区難波千日前8-6https://goo.gl/maps/hJ839u7Q6Y52

営業時間:ランチ 11:30~16:00(L.O 15:30) ディナー 18:00~23:30(日祝は22:30まで)

定休日:火曜日