浪速のぷりメシ

ぷりりんプリンセスのメシ!

【大阪・中崎町】サッチェズカリーに行ってきました♪

大阪は実は・・・カレーの激戦区!!!

今回はそんな今めちゃくちゃ熱い大阪カレーの中で、中崎町のお店に行ってきました。

 

 大阪カレー【サッチェズカリー】

梅田からアクセス抜群!

 梅田からも近い中崎町にあるカレー屋さんです。

大阪駅や阪急梅田駅から、徒歩で約10~15分程度でアクセスも抜群です!

ふと、梅田でカレーが食べたくなった時にはぜひおすすめの場所ですよ。

 

ランチは12:30頃が狙い目?!

営業時間

ランチ 11:30~15:00(L.O)(土日祝は12:00~

 夜  18:00~21:00(L.O)

定休日 月・金(水はランチ営業のみ

 

今回は12:50頃に訪問。

大人気店なので行列ができているかと思いきや、店前に列はゼロ!

店内に入っても先客ゼロ!

なんてラッキーなんでしょう♪

Twitterでお店の状況も確認できるので、事前に確認してから行くのが良いかもしれませんが、12:30前後くらいが落ち着く時間みたいです。

  

f:id:kuidaore-info:20181013014321j:plain
f:id:kuidaore-info:20181013014433j:plain

店内は薄暗く落ち着く雰囲気♪

店内に入るととても落ち着く明るさで、長居したくなってしまう雰囲気です。

雑貨や本などが置かれていたり、内装も素敵な雰囲気♪

食べる前からワクワクしてきます!!

 

f:id:kuidaore-info:20181013015437j:plain
f:id:kuidaore-info:20181013015505j:plain

メニューはキーマカレーと週替わりカリー2種♪

今週の週替わりカリーは・・・

f:id:kuidaore-info:20181013020042j:plain

 週替わりカリーは、VEGとNON VEGの2種類があります。

そして定番のキーマカレー!!

f:id:kuidaore-info:20181013021017j:plain

キーマも鶏肝もきのこも、、、どれも美味しそーーー!!

選べない・・・迷いに迷い・・・

迷うんならもう全部食べたい!!笑笑

ということで、3種盛りを注文。

選べないですよね~!これだけどれも美味しそうだったら!!

もちろん1種でもOKですし好きな2種を選ぶこともできるので良いですね♪

 

カレー到着♪

店内に置いてあった、究極のカレー2019(カレーの雑誌ですw)を見ている間に、カレーが運ばれてきました。

わぁぁぁぁぁぁーーー!!見た目から最高!!

見てるだけでよだれが出てきます!

左側:キーマカレー/真ん中:鶏肝/右側:きのこのコルマ
f:id:kuidaore-info:20181013021931j:plain

キーマカレー

辛めで美味しい♪ これは何度でも食べたいです!

f:id:kuidaore-info:20181013022707j:plain

鶏肝(NON VEG)

スープっぽい感じで、私個人的には一番好きでした。

スパイス感強く辛めで、体が中から温まる感じ♪

毎朝飲みたい(笑)

f:id:kuidaore-info:20181013022714j:plain

きのこのコルマ(VEG)

マイルドで辛さが苦手な方でも大丈夫。

キノコとナッツがたっぷりで他にはないカレー!

友人はこれが一番美味しいと言ってました♪

f:id:kuidaore-info:20181013022719j:plain

玄米ごはんと2種の副菜付き

f:id:kuidaore-info:20181014113846j:plain

f:id:kuidaore-info:20181015172954j:plain

 

また行きたいカレー屋です♪

あっという間に完食です。

今回の3種どれも本当に美味しかったです。

週替わりは毎週違うので、何度でも行きたくなるお店ですね。

カレー好きの方も、普段お店でカレーを食べに行く機会がない方も、全ての方にお勧めのお店です。

 

アクセス

店名: サッチェズカリー

住所:〒530-0026 大阪府大阪市北区神山町14−23  (https://goo.gl/maps/EzU8MYq4ZBP2

営業時間:昼11:30~15:00(土日祝 12:00~) 夜18:00~21:00

定休日:月曜日、金曜日(水曜日ランチ営業のみ)

https://twitter.com/sacchescurry

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27085130/